熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 菊池市、大津町、益城町の桜が満開でした。(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/04/04 09:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 4月 1日   菊池市、大津町、益城町の桜が満開でした。(2016年速報)
 菊池市 菊池公園、大津町 本田技研工業熊本・南側町道、昭和園、昭和園近くの道路、益城町 秋津川河川公園、木山城址に熊本市 秋津川沿いの桜を見て回りました。どこも満開の素晴らしい桜を見ることができました。
 今年は、折角の桜の時期に雨の日が多く、青空にもならないので、青空に映えた桜を見たいのですが、どうも無理のようです。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
菊池市 菊池公園の桜
 ここの満開の桜を見たかったのですが、巡り会えたようで素晴らしい桜を楽しむことができました。

画像

画像

画像

画像

画像

菊池市 菊地神社の桜
 参道の桜が満開に咲き、社殿前の墨染桜も花数は少ないものの見頃に咲いていました。

画像

画像
墨染桜
画像

大津町 本田技研工業熊本・南側町道沿いの桜
 1.5q以上に渡って続く、桜のトンネルという感じが素晴らしいです。横からも桜を眺められるように、公園風に遊歩道が作られ、シバザクラも咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 昭和園の桜
 桜とツツジで知られる昭和園も散り始めの満開の桜を見られました。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 昭和園近くの道路沿いの桜
 本田技研工業熊本・南側町道と並行するように、同じくらいの距離、木は少し小さいですが、こちらも見事な桜が見られます。

画像

画像

画像

画像

画像

益城町 秋津川河川公園の桜
 川幅の狭い秋津川を覆うように咲いた桜が見事です。菜の花も一部に見られました。

画像

画像

画像

画像

画像

益城町 木山城址公園の桜
 一昨年までは、ほとんど花が見られなくなってしまっていた桜も、以前に近い花を見られるようになっていました。

画像

画像

画像

熊本市 秋津川堤防の桜
 まだ若木ですが、堤防に1.3q以上に1列に咲く桜が素晴らしいです。

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菊池市、大津町、益城町の桜が満開でした。(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる