熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 百梅園の梅も満開になってきていました。(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/03/13 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 3月 1日   熊本市 百梅園の梅も満開になってきていました。(2016年速報)
 先日、時間がなく訪れることができなすかったので島崎の「百梅園」に行ってみました。早くに咲いた紅梅は散っているものもあり、白梅も咲き満開の状態になってきたようです。
 帰りに、谷尾崎・隣の山裾の梅畑に綺麗に咲き揃った様子が見られたので、寄ってから谷尾崎梅林公園にも寄ってみました。どこも今が一番の見頃という感じでした。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

熊本市 百梅園の梅
 遅れていた白梅もだいぶ咲き、まだこれから咲くピンクの花が咲き始めていましたが、ここ数日が一番の見頃の感じでした。ニュースにもなったこともあり訪れる人も多いようでした。やはり台風の影響で多くの木が倒れたこともあり、昨年までと比べるとちょっと寂しい感じです。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 谷尾崎地区の隣の梅畑
 帰り道、谷尾崎地区の隣の山裾に満開に咲いた梅畑が見えたので寄ってみました。今まで見ていた谷尾崎地区の梅畑を超えた所にあり、ここも谷尾崎の一部なのかもしれません。熊本城も含め市内も一望できました。

画像

画像

画像

画像
先日訪れた時には、まだ少し早かった地区内の梅畑も満開となっていました。
画像

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅
 園内全体に花が見られるようになりここ数日が満開という感じで咲いてきていました。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本市 百梅園の梅も満開になってきていました。(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる