熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 水俣市 中尾山自然公園の梅林(2016年)

<<   作成日時 : 2016/03/19 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016年 3月 5日   水俣市 中尾山自然公園の梅林(2016年)
 見頃には遅いだろうなと思いつつ、時間に余裕があったので中尾山に上ってみました。やはり遅かった様子で花は少なかったですが、まだ雰囲気を味わうことはできました。2013年より花が少なく、やはり今年は花が少なかったのでしょうか?
 竹林の一番下に、小さな緋寒桜数本と、花桃が花を咲かせ始めていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
一番上の方の梅 中尾山自然公園の入り口です。
画像 画像
緋寒桜 大きくなるのが楽しみです!
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水俣市 中尾山自然公園の梅林(2016年)
水俣市 中尾山自然公園の梅林(2016年)  中尾山自然公園手前の曲がりくねった道に沿って右左と梅林が続きます。本数は1万本との説明のもありますが実際にどのくらいあるのでしょう?幹が複雑に曲がった姿の梅もみられ、ちょうど見頃に咲いていることもあって見応えがありました。  欲を言えば、横からしか見られないので、見晴らし台のようなものがあって、上から梅の咲く様子を見られたら、より素晴らしいのではと思います。りっぱな観光資源とも思えるのですが 2016年 中尾山自然公園の梅林 上り口に大... ...続きを見る
熊本の花所
2017/03/18 07:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水俣市 中尾山自然公園の梅林(2016年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる