熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 松尾のしだれ梅(2016年-2)

<<   作成日時 : 2016/03/08 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016年 2月25日   熊本市 松尾のしだれ梅(2016年-2)
 まだ満開前ですが素晴らしい見頃を迎えていました。樹齢約60年のしだれ梅ですが、毎年、垂れた枝に素晴らしい花を咲かせます。花の色も良し、花の数も多く素晴らしい花を見ることができました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像画像
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本市 松尾のしだれ梅(2016年-3)
2016年 2月29日   熊本市 松尾のしだれ梅(2016年-3)  満開の花を見たくて再訪してみました。花は散り始めていたものの満開、いつ見ても素晴らしい姿を見せてくれます。 『松尾のしだれ梅  このしだれ梅は、昭和29年に当主の小田部文雄(故人)が、くまもと高麗門の植木市で、結婚記念の植樹の為に数百円で購入したものです。このしだれ梅は、現在約60年経過しており(高さ約8m、幹まわり約1m、四方に約8m)の枝を広げ、毎年立春を境にピンクの花を咲かせています。』 2015年 松尾... ...続きを見る
熊本の花所
2016/03/10 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本市 松尾のしだれ梅(2016年-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる