熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 芦北町 御立岬公園の河津桜が見頃になってきていました。(2016年速報)

<<   作成日時 : 2016/03/15 03:10   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 3月 5日   芦北町 御立岬公園の河津桜が見頃になってきていました。(2016年速報)
 出水南中学校の「伊豆の踊子桜」が満開に咲いていたので、芦北町 御立岬公園の河津桜を見に慌てて飛んで行ってみました。まだ満開前ですが見頃になってきていました。シンボルタワーよりさらに先に行ったテニスコート近くに白い桜が見事な満開の花を見せてくれました。田浦基幹支所前の梅も満開に咲いていました。
八代市 鏡町の菜の花は満開前ですが見頃に近く咲いてきていました。松井神社の臥龍梅はちょうど見頃でした。
水俣市 中尾山自然公園の梅林、城山公園の梅園は見頃を過ぎたものの、まだ花を見ることができました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
芦北町 御立岬公園の河津桜
 まだ満開には早かったですが、ピンクの綺麗な花が見頃になってきていました。

画像

画像

画像

画像

画像

芦北町 御立岬公園の白い桜
 今年は、ここ数年見られなかった満開の素晴らしい桜を見ることができました。

画像

画像

画像

画像

画像

芦北町 御立岬公園の椿とモクレン
 椿は良く咲いたようで散った花が木の下に多くあり既に見頃を過ぎてしまっていました。モクレンが良く咲いていました。

画像

画像

画像

画像

芦北町 御立岬公園「星の里」の水仙と近くの梅
 水仙はまだ早く蕾が出てきていました。公園入口付近の梅はまだ見頃に咲いていました。

画像

画像

画像

芦北町 田浦基幹支所前の梅とポピー
 ちょうど満開の花を見ることができました。川向こうの個人のお宅に綺麗にポピーが咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像
道の駅たうらのパンジー
画像

八代市 鏡町の菜の花
 八代市鏡支所側に4枚の畑に間もなく満開を迎えそうに咲いてきていました。以前広い畑数枚に育てられていた新幹線沿いにはあまり見られずまだ蕾でした。

画像

画像

画像

八代市 新八代駅前(八代よかとこ物産館裏)の菜の花
 残念なことに今年は何も育てられなかったようです。

画像

八代市 松井神社の臥龍梅
 今年は見頃の花を見ることができました。花数は少ないですが八重の白い花が素晴らしいです。

画像

画像

画像

画像

画像

水俣市 中尾山自然公園の梅林
 まだ花を見ることはできましたが少ないようでした。近くに緋寒桜、花桃も咲いてきていました。

画像

画像

画像

画像

画像

水俣市 城山公園の梅園
 既に白梅は散ってしまったそうで、遅くに咲くピンク系の大きな花を咲かせる梅が見頃に咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
芦北町 御立岬公園の河津桜が見頃になってきていました。(2016年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる