熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 苓北町 富岡地区での花と頼山陽公園のハマジンチョウ(2016年)

<<   作成日時 : 2016/03/06 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016年 2月21日   苓北町 富岡地区での花と頼山陽公園のハマジンチョウ(2016年)
 例年だと道路沿いに鮮やかに咲いた黄色のオキザリスやキルタンサスの花を多く見ることができるのですが、今年はほとんど見られませんでした。公園で花の世話をされていたおばさんに聞くと、「雪も降ったし、寒かったので」とのことでした。
 富岡城址への上り口には例年通りキンセンカが大きな花を咲かせ始めていました。また、今迄通り過ぎてしまっていましたが、寿覚院前に梅がまとまって花を咲かせていました。

「富岡ビジターセンター」ーの上り口のキンセンカ
画像 画像
寿覚院前の梅 まだ満開前ですがまとまった梅が見られ、遠くに火力発電所も見えました。
画像 画像

画像 画像
頼山陽公園のハマジンチョウ ハマジンチョウには花が少なかったです。
画像 画像
海岸沿い公園の花 例年キルタンサスの花が多く見られるのですが、あまり見られませんでした。
画像 画像
キルタンサス
画像 画像

画像


場 所



熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苓北町 富岡地区での花と頼山陽公園のハマジンチョウ(2017年)
2017年 2月13日   苓北町 富岡地区での花と頼山陽公園のハマジンチョウ(2017年)  頼山陽の句碑のある頼山陽公園にも少ないですがハマジンチョウが見られます。これは移植されたものでしょう。  その前の浜に沿った公園には、以前オキザリスが綺麗に咲いていたこともあったのですが、今年はあまり見られませんでした。キルタンサスや水仙などが花を咲かせていました。  毎年見られたキンセンカが育てられていた場所には、残念ながら今年は見られませんでした。 2016年 富岡地区での花と頼山陽... ...続きを見る
熊本の花所
2017/03/03 08:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
苓北町 富岡地区での花と頼山陽公園のハマジンチョウ(2016年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる