熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2016年)

<<   作成日時 : 2016/03/06 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2016年 2月21日   苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2016年)
 暖冬で早く花が咲いたのでしょうか?今まで見たことがなかった実が大きくなっており、花数が少ないように感じられました。手前の群生2つにはそれでも花が見られましたが、曲崎の曲りを過ぎた奥の群生にはほとんど見られませんでした。
 浜では、ちいさなカキやアオサなどを取られていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                      奥の群生には花が少なかったです。
画像 画像
富岡ビジターセンター(富岡城跡)も良く見えます。        ハマダイコンの花も咲いていました。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苓北町での花など
2016年 8月10日   苓北町での花など  この時期、天草の道路沿いには白いテッポウユリが咲いているのがあちらこちらに見られます。中には土手に群生する様子も見られますが、駐車場所が近くになかったりでついつい通り過ぎてしまいます。ちょっと時間に余裕があったので、火力発電所の見える海岸で、少ないですがテッポウユリの咲いている様子を撮ってみました。  苓北町でも富岡城址や四季咲岬公園など訪れてみたい場所はあるのですが、今回は通過、道路沿いに見られる、「天草四郎乗船の地」、「おっぱい岩」を... ...続きを見る
熊本の花所
2016/09/05 08:41
苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2017年)
2017年 2月13日   苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2017年)  曲崎の曲がりを挟んで手前に2群落、曲がって直ぐの場所にと3群落に分かれて自生しています。一番手前の群落には花が多く見られましたが、先に行くほど花が少なかったです。ジンチョウゲのような葉の木に青紫の小さな花が可愛らしいです。  海では、アオサや小さなカキを獲っておられました。 2016年 曲崎のハマジンチョウ        第一群落  第二群落                              ... ...続きを見る
熊本の花所
2017/03/02 07:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2016年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる