熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 宇土市と宇城市の桜(2016年速報) まだ少し早いようでした。

<<   作成日時 : 2016/03/31 07:50   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 3月29日   宇土市と宇城市の桜(2016年速報) まだ少し早いようでした。
 宇土市 立岡自然公園、宇城市 岡岳総合運動公園、竜燈公園、不知火・観音山公園と宇土市 甲岩自然公園の桜を見て回りました。全体的には、まだ満開には少し間がある感じでした。その中で竜燈公園は満開に近い見頃となっていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
宇土市 立岡自然公園の桜
 2つの池の周りの桜が素晴らしい場所です。まだ5分咲きぐらいでしょうか?晴れていると水面に映る桜も素晴らしいのですが、生憎の曇り空が残念でした。

画像

画像

画像

画像

画像

宇城市 岡岳総合運動公園の桜
 今日、フラワーフェスタの準備もされたようで、斜面の鯛の絵などが素晴らしく、桜もだいぶ見頃に近く咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

宇城市 竜燈公園の桜
 駐車場周りの桜や公園の桜も満開には早いものの見頃となっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

宇城市 不知火・観音山公園の桜
 「塚原ふれあい公園」脇の桜も見頃に咲き、観音山公園の桜も見頃に咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

宇土市 甲岩自然公園の桜
 ここは、他に比べると随分遅れている様子で、3〜4分咲きという様子でした。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇土市と宇城市の桜(2016年速報) まだ少し早いようでした。 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる