熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 上天草市 大矢野町の花(2016年-2)

<<   作成日時 : 2016/02/05 08:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016年 1月27日   上天草市 大矢野町の花(2016年-2)
 国道266号線沿いに植えられたリナリアと水仙が花が多くなり見頃となっていました。リナリアは24日からの雪と大寒波でちょっと花が傷んだようにも見えましたが、約1qに渡って植えられた花が、運転者を癒してくれるのではないでしょうか。大矢野の街中から天草四郎公園までは、年間を通して花が楽しめる場所になっています。

画像画像
画像

画像画像
画像

画像 画像

画像画像
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
上天草市 大矢野町の花(2016年-3)
2016年 2月 6日   上天草市 大矢野町の花(2016年-3)  国道沿いの水仙とリナリア、水仙が見頃となり花が多く見られるようになっていました。道路側から落ち着いて撮影できれば良いのですが、信号の合間合間に車の少ない時を見計らって撮ってみました。たぶん水仙は今年が初めてだと思います。普通、分球したばかりだと花がなかなか咲かないのですが、よく育てられた大きな球根を植えられたのでしょう!水仙はこのまま育て続けるのでしょうか?これ以降、どのような花が育てられていくのかも興味のあるところ... ...続きを見る
熊本の花所
2016/02/16 07:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
上天草市 大矢野町の花(2016年-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる