熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市の梅 見頃に近づいてきました。(2016年-3速報)

<<   作成日時 : 2016/02/19 04:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年 2月16日   熊本市の梅 見頃に近づいてきました。(2016年-3速報)
 谷尾崎梅林公園は入り口付近の紅梅も色付き、園内全体にだいぶ花が咲いてきていました。「青軸」「鶯宿」の白梅も満開に咲いていました。
 谷尾崎地区の紅梅がすでに散り始めており、前回満開だった梅畑の梅は散ってしまっていました。川沿いの公園にも紅梅を中心に花が見頃になってきていました。
 百梅園は階段脇の紅梅などが見頃になり、白梅も咲いてきてにぎやかになってきていました。
 護国神社の梅は社殿前の紅梅は見頃を過ぎ、社殿周りの梅もだいぶ咲いてきました。鳥居前の紅梅がだいぶ咲き鮮やかになってきていました。
 熊本城では、先に咲いた紅梅に加え白梅も咲いており、天守閣をバックに撮るにはちょうど良かったです。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅
 入り口付近の「浮牡丹」がピンクの花を咲かせ、「青軸」、「鶯宿」などの白梅も見頃となっており、園内全体が色付いてきていました。斜面の「薩摩紅」も思った以上に咲いていました。

画像

画像
「青軸」に「鶯宿」
画像

画像
斜面の「薩摩紅?」もだいぶ咲いてきました。
画像

熊本市 谷尾崎地区の梅
 早くに見頃となった紅梅は散り始め、畑の梅は散ってしまっていました。川沿いの公園の紅梅が見頃になってきており、これから 
早くに咲いた紅梅は、だいぶ散っていました。
画像
倒れた梅も見頃になってきていました。
画像
梅畑はしばらくしたら見頃になるでしょう。
画像
川沿いの公園の梅 
画像

画像

熊本市 百梅園の梅
 階段横の薩摩紅?見頃になってきており、白梅も咲いてきていました。台風で倒れた影響がどのように出るか心配するところです。

画像

画像

画像

画像

熊本市 護国神社の梅園
 社殿前の紅梅は満開を過ぎ、社殿周りの梅もだいぶ咲いてきていました。鳥居前には紅梅がだいぶ咲いてきていました。

画像

画像

画像

画像

熊本市 熊本城の梅園
 天守閣をバックに紅梅、白梅がにぎやかに咲いてきていました。海外からの観光客でもにぎわっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 熊本城の肥後椿園
 竹之丸にある肥後椿園、まだ花は少ないですが、再び咲き始めた感じでした。

画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本市の梅 見頃に近づいてきました。(2016年-3速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる