熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 熊本城の梅園(2016年)

<<   作成日時 : 2016/02/12 04:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016年 1月31日   熊本市 熊本城の梅園(2016年)
 雪の24日に撮影したと思われる紅梅の写真がニュースで紹介されており、熊本城も咲いているんだと訪ねてみました。まだ限られた木ですが、紅梅に白梅がだいぶ花を咲かせてきていました。寒い日が続くようになってしまったため、これからどんな様子で咲くのか予測が難しいですね!

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。初めてコメントをさせていただきます。

熊本城に梅。実に絵になりますね・・・。
熊本城は学生22歳の時に芦北におりました友人と共に見学をさせていただきました。その後、この友人が菊池市に転居した50代の頃に再度訪問したところです。
元気なうちにまた訪れてみたいところですね。
季節柄、ご自愛ください。
white
2016/02/12 09:21
white さん
今日は。ご覧頂きありがとうございます。
今年は梅や緋寒桜が早くに咲き始めましたが、24日の雪と寒波で開花が止まってしまったような感じもします。
北海道釧路にお住まいでしょうか?熊本は今朝から雨で春のような暖かな日になりました。北海道は荒れ模様のようでまだ真冬でしょうから、長い冬が明け春の訪れが待ち遠しいのではないでしょうか。ブログすばらしい北海道の景色等楽しみに見させていただきます。是非、また熊本にもおいでください。 
熊NAVI
2016/02/13 15:50
熊本市 熊本城の梅園(2016年)  熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる