熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 菊池市 菊人形・菊まつりが始まりました。(2015年速報)

<<   作成日時 : 2015/11/17 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年11月 4日   菊池市 菊人形・菊まつりが始まりました。(2015年速報)
 11月15日までの予定で菊池市 菊人形・菊まつりが開催されています。今年は懸崖などが例年より多く展示されているようでした。
 迫間川河川敷のヒマワリは、水次橋下流の一番広い場所も満開を迎えていました。
 菊池川河川敷のコスモスは、引き続き見頃の花を見ることができ、素晴らしいコスモスを楽しめました。
 合志川沿いのコスモスも満開に列をなしていました。浄水場前のコスモスも満開に咲いていました。
 大津町 仮宿地区のヒマワリは、まだ5分咲きぐらいで、寒くなってきて花がなかなか咲き進まないようです。
 嘉島町 ひまわり畑in嘉島のヒマワリは、遅れていた広い畑も咲きそろい、一番の見頃を迎えていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
菊池市 菊人形・菊まつり
 菊人形はまだ満開前ですが、例年通り菊池一族「太刀洗いの場」「袖ヶ浦の訣別の場」が見事に作られていました。展示準が変えられたからか、懸崖なども例年より多いように感じられました。
菊人形 「菊池一族 太刀洗いの場」
画像
大輪菊
画像
小菊などの組み合わせ展示
画像
盆栽
画像
懸崖
画像
中央展示
画像

菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ
 水次橋下流の約300mに渡って咲くヒマワリが満開になっていました。早くに咲いた西郷橋下は満開を過ぎてしまいました。そこから第二高田橋までの2ケ所は見頃のヒマワリが見られました。
第二高田橋上流のヒマワリ
画像
中間のヒマワリ
画像
西郷橋下のヒマワリ
画像
水次橋下流のヒマワリ
画像

画像

菊池市 菊池川河川敷のコスモス
 花が続けて咲き続けており、満開の状況が続いているようで、見事なコスモスを見られました。
宮園橋付近のコスモス
画像

画像

画像
コスモスブリッジ下流のコスモス
画像

画像

画像

菊池市 合志川沿いのコスモス
 昨日(11月3日)行われた「しすいコスモスマラソン」も満開の花を見ながら走ることができたことでしょう。列をなして咲くコスモスが素晴らしかったです。浄水場前のコスモスも満開に見事に咲いていました。

画像

画像

画像

画像
浄水場前のコスモス
画像

大津町 仮宿地区のヒマワリ
 普通咲き始めて1週間で見頃になるのですが、寒さを感じるようになって開花が進まない様子で、まだ5分咲き程度の感じでした。昨年同様まだ時間が掛かるのでしょうか?

画像

画像

画像

嘉島町 ひまわり畑in嘉島
 昨日、恒例のコンサートも開催されたようです。開花が少し遅れていた広い畑も咲きそろい、今が一番の見頃かもしれません。寒くなり花持ちも良くなっているようで、しばらく楽しめそうです。
下側の広い畑も見頃になっていました。
画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
菊池市 菊人形・菊まつりが始まりました。(2015年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる