熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大分県 牧ノ戸峠付近の紅葉(2015年)

<<   作成日時 : 2015/10/31 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2015年10月21日   大分県 牧ノ戸峠付近の紅葉(2015年)
 いつもとは逆に筋湯温泉、長者原を回って行き、長者原から牧ノ戸峠の駐車場までにも綺麗な紅葉が見られましたが止まりもせず、まだと思っていたら駐車場に着いてしまいました。
 付近はちょうど見頃に紅葉しており、登山道が続く山には綺麗に紅葉した木々を見ることができました。瀬の本から上っていく途中にも綺麗な紅葉が見られる場所があるのですが、今年はまだ早い様子でした。

画像画像

画像画像

画像画像
                                      マユミの実も綺麗に色付いていました。
画像画像
牧ノ戸峠に上る途中の紅葉 ここにも紅葉が見られますが、少し早い様子でした。
画像画像
長者原 ススキと九重の山の景色が素晴らしいです。
画像画像
筋湯温泉に向かう途中のススキ                  八丁原地熱発電所付近の噴気
画像画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大分県 県道40号線沿いの紅葉
2015年11月 1日   大分県 県道40号線沿いの紅葉  もっと道路沿いに素晴らしい紅葉が見られた覚えがあるのですが、少し見頃を過ぎてしまったようです。それでも、所々に綺麗な紅葉も見られ、道路脇を林の中に入るとまとまった紅葉も見られました。   先日、牧ノ戸峠付近の紅葉を見に行った折りは早過ぎたので再訪してみました。熊本県との県境を走る県道40号線、瀬の本から少し上がり、筋湯方面に県道40号線を走りました。 前回訪問時 牧ノ戸峠付近の紅葉                  ... ...続きを見る
熊本の花所
2015/11/15 07:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大分県 牧ノ戸峠付近の紅葉(2015年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる