熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 菊池市 迫間川河川敷のヒマワリが見頃となりました。(2015年速報)

<<   作成日時 : 2015/11/05 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月27日   菊池市 迫間川河川敷のヒマワリが見頃となりました。(2015年速報)
 菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ、前回訪れた時に、確認しなかった一番見事に咲く場所が気になったので再訪してみました。ここは満開前でしたが、前回見た他の場所は満開の状況でした。コスモスもまだ楽しめます。
 菊池川河川敷のコスモスは、コスモスブリッジ下流のコスモスは満開を過ぎようとしていました。(先に咲いた種が見えるだけでまだまだ見頃を楽しめそうです。)
 例年だと咲き終わっている、大津町 仮宿地区のヒマワリはここ数年遅く咲くように育てられたのか?育てられているヒマワリが背の低い品種に変えられたからか?咲き始めたところで1週間後前後から見頃になるのではないでしょうか。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

菊池市 迫間川河川敷のヒマワリ
 第二高田橋と西郷橋の間、水次橋下流の左岸に4ケ所ヒマワリが育てられており、西郷橋から下流の3ケ所は満開となっていました。一番距離が長く植えられている水次橋下流のヒマワリはまだ満開には早く、雑草の中になってしまっている場所もありました。

水次橋下流のヒマワリ
画像

画像
西郷橋下のヒマワリ
画像

画像
中間のヒマワリ
画像

画像
第二高田橋側のヒマワリ
画像

画像

菊池市 迫間川河川敷のコスモス
 だいぶ種が多くみられるようになっていましたが、まだ綺麗なコスモスを見ることができました。

画像

画像

菊池市 菊池川河川敷のコスモス
 コスモスブリッジ下流のコスモスしか見ませんでした。早くに咲いた花は種になっていましたが、まだまだ見頃の状況で咲き誇っていました。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 仮宿地区のヒマワリ
 背が低く大きな花を咲かせる品種に変えられてから、開花時期が遅くなったようで、終わってしまったのではと心配しながら行きましたが、チラホラ咲き始めたところでした。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 小林地区のハギ
 まだ見頃の花が見られました。昨年3分の2位が枯れてしまいましたが、そこに花は見られませんでしたが枝が伸びていました。元の状態に戻るといいですね。

画像

画像
スイフヨウも綺麗に咲いていました。
画像


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
菊池市 迫間川河川敷のヒマワリが見頃となりました。(2015年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる