熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 南阿蘇村のコスモスにソバの花など(2015年速報) 萌の里のコスモスは満開でした。

<<   作成日時 : 2015/10/12 04:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年10月 7日   南阿蘇村のコスモスにソバの花など(2015年速報) 萌の里のコスモスは満開でした。
 南阿蘇村 柏木谷(かやのきだに)遺跡公園のコスモスは川沿いが見頃になっていました。中松地区のコスモスはまだ早かったです。そば畑の花は今年は早くに見頃を迎えたようでした。
 西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモスは、交流館側のコスモスが早くも満開になっていました。
 大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のコスモスも満開の状況が続いており、遅れている畑4枚も見頃に近づいてきていました既に紹介しましたが、丘を下った岩坂地区にも素晴らしいコスモスが見られます。
 益城町 西原村境界近くのヒマワリ畑も満開となっていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
南阿蘇村 柏木谷(かやのきだに)遺跡公園のコスモス
 川沿いのコスモスは見頃となっていましたが、古墳上のコスモスはまだ咲き始めたところでした。

画像

画像

画像

画像

画像

南阿蘇村 中松地区のコスモス
 ここもまだ見頃には早かったです。ちょうどトロッコ電車が上を走っていったので撮ってみました。

画像

画像

画像

南阿蘇村 そば畑の花
 既に実って枯れ始めている場所もありましたが、まだ見頃の花を見れました。

画像

画像

画像

画像

画像

西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス
 なだらかな斜面に密度濃く咲いた見事なコスモスを見ることができました。

画像

画像

画像
下側のコスモス畑  こちらは満開を過ぎてしまったようです。
画像

画像

大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のコスモス
 1枚の畑が満開を続けており、他の4枚の畑も見頃に近づいてきていました。西原村からの交差点付近のコスモスも満開でした。

画像

画像

画像
遅れて見頃となるコスモス畑
画像

画像
西原村からの交差点付近のコスモス
画像

益城町 西原村境界近くのヒマワリ畑
 逆光でうまく撮れませんでしたが、満開に咲いていました。花が咲いている向きが、草の中の畑側でしたで、中に入らせてもらい撮影しました。

画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
南阿蘇村のコスモスにソバの花など(2015年速報) 萌の里のコスモスは満開でした。 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる