熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本もコスモスの時期を迎えました。(2015年速報)

<<   作成日時 : 2015/10/11 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年 9月30日   熊本もコスモスの時期を迎えました。(2015年速報)
 いよいよ、熊本のコスモスも見頃を迎え、本格的な花が見られるようになってきたようです。
 西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス、大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のコスモスも負けじと見頃となっていました。
 菊池市 道の駅旭志のコスモスも咲き始め、1週間前後から見頃になるのではないでしょうか。迫間川河川敷のコスモスもだいぶ咲いてきていました。
 菊池川河川敷、合志川沿いのコスモスは、良く育っていますが、まだ開花にはしばらく掛かりそうです。
 出かけようとしたら雨が降り出し、雨の中の花となってしまいました。それでも見頃となったコスモスを見られたので満足できました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス
 下側の畑は満開と言っても良いような見頃となっていました。交流館側のコスモスもだいぶ咲き揃っていました。
下側のコスモス畑
画像

画像

画像
交流会館側のコスモス畑
画像

画像

画像

大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のコスモス
 1枚の畑が満開近くに見頃となっていました。遅くに開花した4枚の畑もだいぶ咲いてきていました。近くのそば畑の花も見事になってきました。西原村からの交差点付近のコスモスも見頃になってきていました。
 ヒマワリは既に畑にすき込まれてしまっていました。

画像

画像

画像
開花が遅いコスモス畑   4枚ありました。
画像

画像
西原村からの交差点付近のコスモス
画像
そば畑
画像

益城町 西原村境界近くのヒマワリ畑
 数輪花を咲かせ始めており、1週間前後で見頃になりそうでした。

画像

画像

菊池市 道の駅旭志のコスモス
 今年は縦と斜めにと変わった植え方をされています。本格的に咲き始めており、咲き揃うと例年とは違った花畑を楽しめそうです。新品種のコスモスも育てられていました。

画像

画像

画像
八重の新品種のコスモス
画像

菊池市 迫間川河川敷のコスモス
 約5qの河川敷にコスモスが列をなして咲く様子は壮観です。だいぶ咲き揃ってきており、1週間前後が満開でしょうか?

画像

画像

画像

菊池市 菊池川河川敷のコスモス
 約4qに渡って見事なコスモスが見られます。良く育ってきていましたが、開花にはしばらく掛かりそうです。

画像

画像

画像

菊池市 合志川沿いのコスモス
 前回訪問時(9月16日)には、芽が出たばかりでしたが、コスモスと分かるように成長してきていました。

画像
サギがねぐらに戻ってきたようで群れて飛んでいました。
画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本もコスモスの時期を迎えました。(2015年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる