熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリが本当の満開でした。(2015年速報)

<<   作成日時 : 2015/09/27 06:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年 9月25日   大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリが本当の満開でした。(2015年速報)
 大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリ畑、前回訪れた時に満開に咲いたところでしたので、一番の見頃が見られるのではと再訪してみました。前回は蕾だった前後のヒマワリも咲き、本当の満開を迎えたようです。近くのコスモスも「萌の里」のコスモスに劣らないぐらい咲いてきていました。
 西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモスも見頃になってきたようです。
 益城町 木山川沿いの彼岸花は、最終盤となっていますが、川側の花はまだ見られる状態でした。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリとコスモス
 阿蘇熊本空港東側の丘陵地にあり、西原村からの方が行きやすいので、西原村と思われている方も多いようです。前回蕾だった前後のヒマワリも花を咲かせ、今が一番の見頃ではないでしょうか。写真を撮りたい方は午後は逆光になるので午前中が良いでしょう。
 周りの畑には麦が芽を出し始めていますので、畑には絶対入らないように注意して見させてもらいましょう。

画像
 
画像

画像
後ろ側のヒマワリ
画像
前側のヒマワリ
画像
コスモス畑
画像

画像

画像
遅れている畑も花を咲かせてきました。
画像

画像
西原村からの交差点近くのコスモスもだいぶ咲いてきました。
画像

西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス
 下の畑がちょっとまばらな感じはするものの見頃になってきたようです。建物側も咲き始め、こちらは見事に咲き揃うのではないでしょうか。
 管理者が許しているのかどうかですが、まばらだった場所から人が中にどんどん入り、コスモスが踏み荒らされている感じもします。中には入らずに花を楽しみたいものです。外からも花の近くには行けますから・・・・・

画像

画像

画像

画像
建物側のコスモス畑
画像

益城町 木山川沿いのヒガンバナ
 昨年よりはだいぶ早くに満開を迎えてしまい、早くも最終盤という感じでした。今年は満開の花を見れませんでしたが、田圃側、川側の土手が同時に咲いたので素晴らしかったことでしょう。それでも川側が少し遅れた様子でまだ色鮮やかに見ることができました。

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大津町 岩坂「阿蘇花畑の恵み」のヒマワリが本当の満開でした。(2015年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる