熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 美里町、宇城市の彼岸花(2015年速報)満開を過ぎてしまったようです。

<<   作成日時 : 2015/09/27 05:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年 9月20日   美里町、宇城市の彼岸花(2015年速報)満開を過ぎてしまったようです。
 宇城市 舞鴫・蕨野地区、美里町 白石野地区、桑木野地区、霊台橋近く、小崎棚田、遠野地区の彼岸花を見て回りました。まだ見頃の花が見れたものの満開は過ぎたようで、白くなった花が多く見られるようになってしまっていました。
 上井早地区のヒマワリは道路沿いにも案内看板が見られたので期待して行ったのですが、まだ3〜4分咲きという感じでした。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
宇城市 舞鴫・蕨野地区のヒガンバナ
 舞鴫地区から峠の岩清水まで、約3.4qに渡って彼岸花が道路沿いに見られます。枯れる前の白い花が目立つ場所もありました。

画像

画像

画像

美里町 白石野地区のヒガンバナ
 道路沿いと左側の棚田に彼岸花が多く見られ、右側の棚田にも見られます。枯れた花は既に刈り取られていました。、

画像

画像

画像

美里町 桑木野地区のヒガンバナ
 地区の下側にまとまった彼岸花を見ることができます。電気柵沿いに草刈りがされていて、一周することができました。

画像

画像

画像

美里町 霊台橋近くのヒガンバナ
 ここはまだ満開前で、綺麗な花が見られました。狭い場所ですが満開時には素晴らしい花を見られます。

画像

画像

画像
展望所から霊台橋
画像

美里町 小崎棚田のヒガンバナ
 そんなに彼岸花が多いわけではありませんが、棚田の風景も素晴らしいです。地区内の道路が工事中でした。田圃の中の道は細いので徒歩で歩くのが良いです。

画像

画像

画像

美里町 遠野地区の彼岸花
 15分位で1周できるコースですが、起伏に富み、まとまって彼岸花が見られる場所もあります。

画像

画像

画像

美里町 上井早地区のヒマワリとヒガンバナ
 3ケ所にヒマワリが見られましたが、道路沿いと広い田圃のヒマワリは3〜4分咲きでしょうか、見頃には数日かかりそうでした。周りには彼岸花も見られます。

画像

画像
道路沿いのヒマワリも良く育っていました。
画像
付近の彼岸花 道路沿いは草刈りがされ花を見ることができませんでした。
画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
美里町、宇城市の彼岸花(2015年速報)満開を過ぎてしまったようです。 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる