熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2015年-6)

<<   作成日時 : 2015/09/08 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015年 8月22日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2015年-6)
 9月に入ってからの見頃かなと思っていましたが、20日に様子見に寄ってみると見頃に咲いていたので、満開時の花を見ようと再訪してみました。今が満開でしょうね!
 背が低く花が大きいので、どこかアンバランスな感じもしますが、咲き揃っていました。ここからは爆音とともに阿蘇熊本空港から飛び立ってくる飛行機が急上昇して行く様子もヒマワリ越しに見ることができます。隣には10日後位から見頃になりそうなヒマワリ畑もありました。
 近くに、花を見過ごしてしまったのですが、防鳥対策で、1本1本のヒマワリに白い網がかけられ、あたかも花が咲いているように見られた畑もありました。
 これで今年のヒマワリは終わりなのか?例年見事なヒマワリが見られる広い畑には育てられている様子を見ることはできませんでした。次はコスモスの時期ですね!

画像 画像

画像 画像
                                      飛行機の飛びあがって行く様子が見られます。
画像 画像

画像 画像
                                      次に花を咲かせそうなヒマワリ畑
画像 画像
防鳥ネットを掛けられたヒマワリ畑 白い花が咲いているよう、花の咲いた様子を見てみたかったです。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリとコスモス(2015年-7)
2015年 9月 4日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリとコスモス(2015年-7)  今回は、昨年までコスモスが丘一面に咲いていた場所の状況確認を中心に回ってみました。その中にも台風15号の影響がなければ素晴らしい花を見れたのではと思われるヒマワリ畑が2枚あり、他の2枚は完全に倒れてしまい端だけに少ない花が見られる状態でした。隣にはこれから咲くヒマワリ畑もありました。  今迄ヒマワリが咲いていた場所も、満開を迎えるはずでしたが、台風と雨続きで根腐れし枯れ、花の咲いている... ...続きを見る
熊本の花所
2015/09/15 08:40
大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2015年-7)
2015年 9月11日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2015年-8)  阿蘇熊本空港の東端、西原村からの交差点付近に狭い畑ですが、ヒマワリとコスモスが植えられており、ヒマワリが満開となりました。背が低く小さな花を咲かせるヒマワリ、台風と長雨の影響か葉が枯れたものも多くなってしまい、期待していた密度濃く咲くヒマワリとはいきません。それでも良く咲いていました。コスモスもチラホラと咲き始めていました。  メインの丘側にも、間もなく見頃を迎えそうなヒマワリ畑があり、コスモス... ...続きを見る
熊本の花所
2015/09/21 07:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2015年-6) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる