熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2015年-2)

<<   作成日時 : 2015/09/01 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2015年 8月18日   山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2015年-2)
 例年よりは数日遅れで満開になったようです。今年は2度花が咲くように分けて育てられたようで、例年見られる畑は7月中に咲いてしまったようです。今、満開の場所は山鹿市出土文化財管理センター前と道路東側にヒマワリが咲いています。先に見頃となっていた2列のヒマワリは既に花を終えていますが、全体に満開の花を見られました。昨日が雨だったため、雨に濡れた重さで頭が少し傾いているようでした。

道路東側のヒマワリ
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
山鹿市出土文化財管理センター前のヒマワリ
画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2016年)
2016年 8月 1日   山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2016年)  例年だとお盆前後に満開の花を見ることができるのですが、今年は種蒔きが遅れた様子で、まだ30p程に育っているのが見られただけでした。見頃は9月初旬頃からになりそうな感じでした。まばらな感じもし、これからどのように育ってくれるか楽しみにもなります。 2015年 方保田東原遺跡公園のヒマワリ遺跡公園側のヒマワリ ちょつとまばらな感じでした。 ...続きを見る
熊本の花所
2016/08/12 09:57
山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2016年-2)
2016年 9月 2日   山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2016年-2)  例年だと夏休みに合わせて8月お盆前には見頃となり、山鹿に関する歴史などの「ひまわり畑でクイズラリー」と合わせ子供たちを楽しませるのですが、6月の梅雨が激しく種蒔きが遅れたため今見頃を迎えたようです。  既に咲き終わった部分も見られ、例年に比べるとまばらな感じもしましたが、一番の見頃だったようです。まだ蕾の部分もありましたので、しばらくヒマワリの花を楽しめそうでした。 20... ...続きを見る
熊本の花所
2016/09/13 07:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ(2015年-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる