熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑 4回目の花(2015年速報)

<<   作成日時 : 2015/09/08 04:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年 8月28日   南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑 4回目の花(2015年速報)
 考えていたように、広い畑の中に2列花の遅れていた場所が有り、見頃の花を咲かせていましたが、25日の台風15号の影響で倒れてしまい、本来の咲いた様子を見れなかったのが残念でした。
 3回目に咲いていた花も既に終盤で、倒れてしまっていました。
 今日は曇り空だったので、北外輪山等の上からはどうだったか分かりませんが、雲海の状況になったようで、9時前でしたが、阿蘇山、南外輪山に霧がかかっていました。
 西原村 萌の里のコスモス畑もそろそろ咲き始めているかなと寄ってみましたが、まだ花は見られませんでした。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
8時40分頃の阿蘇山と南外輪山
 時間があれば、俵山峠展望所に上ればよいのですが、雲海が出たようでした。
画像

画像

南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑
 3回目の見事なヒマワリが咲いてから1週間、時期をずらして頂いた2列のヒマワリが見頃に咲いているのですが、台風で倒れてしまい残念な結果になってしまいました。
 ご主人がハウスで作業をされていたので、声を掛けさせていただくと、「来年も育てますから楽しみにしていてください。」とのこと、見事なヒマワリの見られたお礼を言って後にさせて頂きました。

画像
 
画像

画像

画像

画像

西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス
 早くに咲く年もあるのですが、昨年の実績からだと、見頃になるには、もう1ケ月でしょうか?良く育ってはきていました。

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑 4回目の花(2015年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる