熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市 方保田東原遺跡公園のヒマワリが満開になっていました。(2015年速報-2)

<<   作成日時 : 2015/09/01 03:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年 8月18日   山鹿市 方保田東原遺跡公園のヒマワリが満開になっていました。(2015年速報-2)
 山鹿市のホームページで方保田東原遺跡公園のヒマワリ満開です!と17日に満開になったとの紹介があったので、早速訪ねてみました。早くに咲いた2列は既に花も枯れていましたが、全体に満開の花を咲かせていました。
 帰りに、菊池市・七城町の蓮を見に寄ってみました。8月初めのような多い花は見れませんでしたが、まだ蕾がいっぱい伸びており2〜3日後が見頃になるのではとの感じでした。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ
 植えられているのがまばらなので、ちょっと寂しい感じもしますが、満開のヒマワリを楽しめました。

画像

画像

画像

画像

画像

菊池市 七城町のハス
 ちゃんと管理をして頂いているのでしょうか、咲き終わった種の茎などが見られず、咲いている花も少なかったのですが、数日で咲きそうな蕾がまだ多く見られ、2〜3日後位に見頃を迎えそうでした。

画像

画像

画像

菊池市 県道138号線沿い(七城町)のヒマワリ
 いつもの道路沿いの花壇にヒマワリが花を咲かせていました。残念なことに満開は少し過ぎてしまったようでした。また花が道路とは反対側を向いているので正面からの写真が撮れずに残念でした。
画像

画像

菊池市 泗水孔子公園
 まだホテイアオイの花が見られるのではと寄ってみましたが、既に終わってしまったのか株もあまり見られませんでした。階段のポーチュラカなどが花を咲かせていました。

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
山鹿市 方保田東原遺跡公園のヒマワリが満開になっていました。(2015年速報-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる