熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の花壇(2015年7月)

<<   作成日時 : 2015/08/08 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2015年 7月20日   南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の花壇(2015年7月)
 すっかりキャッツミントの花壇に代わったようです。だいぶ咲いてはきているもののまだ見頃には早いようです。ラベンダー、オレガノなども植えられ、ハーブの花壇という感じになってきました。ユリも先日とは異なる種類が咲いており、まだ他のユリも見られるようです。ミソハギもだいぶ咲いてきており、夏の花壇らしくなってきました。
 広場では、毎年開催される「JFA全日本フリスビードッグ公式選手権」の最終日ということで、愛犬家の方々でにぎわっていました。

オレガノ
画像 画像
ラベンダー                               ヤブカンゾウ
画像 画像
ノリウツギの園芸種
画像 画像
キャッツミント
画像 画像

画像 画像
ミソハギ も咲いてきました。
画像 画像

「JFA全日本フリスビードッグ公式選手権」
 既に公式の大会は終了したのか、まだトレーニング中?の犬がフリスビーを空中でキャッチしようと追っていました。
画像もういや!ナイスキャッチしたところ撮ってよ。今日は風があって難しいんだよ!予測して方向転換してジャンプしたけれどフリスビーが流されるんだもんくやしいワン。でもご主人と遊んでもらえたし、芝生の広場は楽しかったワン!

画像
ぼくの疾走する姿見てくれた、かっこ良いでしょう!フリスビー追ってジャンプ、ナイスキャッチだよ!フリスビーはどこに飛んでいくの?テントの間を抜けて行くけれど、追え追え!


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の花壇(2015年8月)
2015年 8月11日   南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の花壇(2015年8月)  花壇の全体に植えられたキャッツミントも見頃になってきたようです。これでブルービーが見られれば言うことはないのですが、花が多すぎることもあってか今回も見つけることはできませんでした。  ミソハギは、綺麗に咲いている部分もありましたが、既に満開を過ぎてしまったようです。  お隣の柏木谷遺跡公園の古墳も雨不足か緑の芝の中に、枯れた姿を見せていました。 2014年 「あそ望の郷くぎの」の花壇    ... ...続きを見る
熊本の花所
2015/08/26 06:45
南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の花壇(2016年7月)
2016年 7月15日   南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の花壇(2016年7月)  昨年花壇全体に植えられたキャッツミントの株も大きくなりにぎやかになったようです。最初の花が終わり二番花なのか少しさびしい感じがしました。ブットレアも咲き続けているようで蝶が遊びに来ていました。これから周りに植えられたミソハギが見頃となることでしょう。  今年は、5月末のオープンガーデンフェアを訪れることができませんでしたが、その時期がキャッツミントの見頃の時期かもしれません。 2015年 「あ... ...続きを見る
熊本の花所
2016/07/22 06:19
南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の花壇(2016年8月)
2016年 8月 3日   南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の花壇(2016年8月)  前回訪れた時に咲き始めていたミソハギが見頃を迎えていました。数本ありサルスベリも花を咲かせていました。  数年前、アフリカブルーバジルが植えられていた頃にはブルービー(ルリモンハナバチ)が見られましたが、キャッツミントには来ないのか?花が多くて分からないのか?ミソハギにも来ることもあるのですが、数年見つけることができないでいます。 前回訪問時 「あそ望の郷くぎの」の花壇     2015年 「... ...続きを見る
熊本の花所
2016/08/17 06:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
南阿蘇村 道の駅「あそ望の郷くぎの」の花壇(2015年7月) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる