熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2015年)

<<   作成日時 : 2015/08/07 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 1

2015年 7月20日   南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2015年)
 毎年、2〜3回に分けて見事なヒマワリの花を見ることができます。今年も第一陣のヒマワリが見事な花を満開に咲かせていました。ちょうど台風の影響もあり梅雨の中休み?に咲いたので、ヒマワリ本来の生き生きした花を見ることができ、大満足の花見となりました。
 今咲いているのは下の2枚の畑ですが、上の5枚程の大小の畑にもヒマワリが育てられており、良く生え揃ってきていました。次の花も楽しみになります。

画像 画像
裏側から見ても良く咲いているのが分かります。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
次に咲くヒマワリ畑
 さていつ咲くのでしょう?まだ予測が難しいですが、株元に土寄せもされ、20p程に成長してきていました。良く生え揃っており見事なヒマワリを見られることと思います。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2015年-2)
2015年 8月11日   南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2015年-2)  次の花は6枚の畑が一斉に咲くのかなと考えており、それにはまだ早いだろうと思いつつも様子見に訪れてみました。道路側からは花が見えなかったのですが、奥に行くと上の小さな畑2枚に見頃の花が咲いているではないですか、思わずやったと胸を高鳴らせてしまいました。  手前の4枚の畑にも蕾が大きくなってきており、10日後ぐらい(8月20日前後)から見頃になってくるのではないでしょうか?その頃には一番素晴らしい花が見れ... ...続きを見る
熊本の花所
2015/08/27 07:30
南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2015年-3)
2015年 8月20日   南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2015年-3)  今年3回目の花の見頃を迎え、集大成という感じで、広い4枚の畑に生え揃ったヒマワリが見事な黄色の花を咲かせていました。背丈は腰から肩ぐらいの高さに、それに見合った生き生きとした花を咲かせており、阿蘇山、南外輪山をバックに咲く眺めは素晴らしかったです。もっと青空が広がっていれば言うことはないのですが、夏のヒマワリを存分に楽しめました。 1回目の一心行の桜・隣のヒマワリ畑     2回目の一心行の桜・隣のヒ... ...続きを見る
熊本の花所
2015/09/03 07:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
8月11日に再訪したら、上(奥)の2枚の畑が満開に咲いていました。他の畑も蕾が大きくなってきており、10日後位からは見頃になってくるのではないでしょうか。
熊NAVI
URL
2015/08/12 09:46
南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑(2015年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる