熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市 肥後古代の森のハス池(2015年-2)

<<   作成日時 : 2015/07/29 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 0

2015年 7月 8日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2015年-2)
 今年は昨年に比べたら花数が少ないように感じられました。奥の大賀ハスの池は、あまりにも増えすぎたためか中央部分が取り除かれた様子で、見やすくなったものの咲いている花は数輪でした。これから咲いてくれると良いですね。手前の色々な蓮が植えられている場所には、白の蓮も花を咲かせていました。蓮の写真を撮りに来られたり見学の方で込み合っていました。駐車場脇にはヒマワリも見られましたが、倒れてしまっていたのが残念でした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
睡 蓮
 今年は早くに花が咲いたのか、例年に比べると花が少ないように感じられました。鉢の睡蓮も前回の方が花数が多かったです。水に写る花にも風情が感じられます。
画像 画像

画像 画像
駐車場脇のヒマワリ ちょうど見頃の花ですが、だいぶ倒れてしまっていました。
画像 画像


場 所
 
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山鹿市 肥後古代の森のハス池(2015年-3)
2015年 8月 2日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2015年-3)  花は少なくなった様子ですが、まだ咲き続けている様子で、大賀蓮や白い蓮に睡蓮の花を見ることができました。大きな葉が背丈位に伸び、訪れたのもお昼近くになってしまったため、黄色のメシベが見られるように開花した花をあまり見ることはできませんでした。  直売所では、特産のメロンやスイカなどが販売されています。 2014年 肥後古代の森のハス池     前回訪問時 肥後古代の森のハス池鹿央古代の森 花だより 大賀蓮 ... ...続きを見る
熊本の花所
2015/08/20 08:47
山鹿市 肥後古代の森の紅葉
2015年12月 9日   山鹿市 肥後古代の森の紅葉  遊歩道を上っていくと、木造の階段脇に素晴らしい紅葉が見られ、上の広場にも思ったより多くの紅葉を見ることができました。帰りは吊り橋を渡って、「鹿央町物産館」屋根を見ながら駐車場に戻りました。農産物でも買えればと立ち寄ったのですが、思わぬ紅葉を楽しめました。 肥後古代の森のハス池木造の階段脇の紅葉 林の下に黄葉が奇麗でした。  上って広場の紅葉  ここには思ったより多くの紅葉が見られました。装飾古墳館にはまだ階段を上ります。  ... ...続きを見る
熊本の花所
2015/12/30 07:17
山鹿市 肥後古代の森のハス池(2016年-2)
2016年 8月 1日   山鹿市 肥後古代の森のハス池(2016年-2)  入り口側の色々なハスが育てられている蓮池には白やピンクの花が前回より多く見られました。どれも背丈ほどに伸びて咲いているのと、訪れるのが遅い時間帯になってしまったこともあってか、花びらの中の黄色のメシベまで見られた花が少なかったのがちょっと残念でした。  奥の大賀ハス池は、既に終盤という感じで花数も少なくなっているようでした。 2015年 肥後古代の森のハス池     前回訪問時 肥後古代の森のハス池   ... ...続きを見る
熊本の花所
2016/08/12 09:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
山鹿市 肥後古代の森のハス池(2015年-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる