熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大津町 岩坂地区のヒマワリ(2015年)

<<   作成日時 : 2015/07/14 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015年 6月27日   大津町 岩坂地区のヒマワリ(2015年)
 残念なことに、梅雨の雨に打たれたり、満開の時期も少し過ぎてしまっており、あの夏の空に輝くようなヒマワリの花は見ることができませんでした。広い畑でしたので、満開の花を見てみたかったです。
 昨日(26日)NHKクマロクのビデオレターで紹介されていました。岩坂地区に行けば簡単に見つかるだろうと思って行き、地区の周りを一周してみましたが、まだ花の咲いていないヒマワリ畑しか見つけることができません。下岩坂の入り口近くに介護施設があり人がおられたのでお聞きしても、問い合わせてもらっても分かりませんでした。それではと、雨の降り始めた中、歩いて地区の裏側を歩いてみても見つかりませんでした。その途中、あるのであればここしかないと思われる上岩坂地区の裏に田圃が続いていましたので、車に戻り、行ってみると、先程の少し先にヒマワリの咲いている畑が見えました。
 帰りに、25日に行った、空港側のヒマワリ畑に寄ると2日間でだいぶ花が咲き、来週には見頃になりそうでした。

上岩坂地区裏のヒマワリ畑
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
場 所

下岩坂地区内のヒマワリ畑
 ここは、まだ花が見られませんでしたが、蕾は大きくなってきていました。1〜2週間で見頃ではないでしょうか?
画像 画像

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑
 岩坂地区から上った熊本空港の東側にあります。2日間でだいぶ咲いてきていました。この調子だと3〜4日で見頃になるのではないでしょうか。ここには、これから順次咲くヒマワリ畑が5枚あります。

画像 画像

画像 画像
場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大津町 岩坂地区のヒマワリ(2015年-2)
2015年 7月 5日   大津町 岩坂地区のヒマワリ(2015年-2)  空港側から行くと、下岩坂に入って直ぐ左側にヒマワリの咲いているのが見えます。まだ満開には数日早いようでした。良く生え揃っているので満開時には素晴らしいヒマワリを見られることでしょう。  花は東側を向いており、そちら側に道路はありませんが、畔づたいに近くまで行くことができます。 2014年 岩坂地区のケイトウ、コスモスにヒマワリ     前回訪問時 岩坂地区のヒマワリ                  ... ...続きを見る
熊本の花所
2015/07/23 07:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大津町 岩坂地区のヒマワリ(2015年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる