熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 万日山の桜

<<   作成日時 : 2015/04/04 04:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

熊本市 万日山の桜
 JR熊本駅近くから西バイパスに抜ける万日山トンネルの上に桜が植えられており、染井吉野などが見頃に咲いていました。ここは染井吉野だけでなく、緋寒桜に始まりピンクの濃い八重の桜など色々な桜が植えられており、桜の時期を長く楽しめそうです。
 景色の眺めも良く、花岡山に桜が咲いた景色や、直ぐ下には万日山トンネルの入り口付近、熊本駅付近など桜越しに見ることができました。
 熊本県内の主だった桜の咲く場所は歩いたつもりでいますが、ここも新たに訪れた場所で、まだまだありそうです。
中段からの眺め
画像 画像

画像 画像

画像 画像
下段の斜面にはまだ小さな染井吉野が多く植えられていました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像
上段の桜 ここには濃いピンクの八重の桜などが植えられており、色々な桜を見られるようでした。
画像 画像

画像 画像

画像 画像
一番上には熊本市上下水道局の「万日山配水池」があり、大きな桜が咲いていました。
画像 画像
こんな感じで、トンネルの上から段々になり桜が植えられています。
画像


場 所
 道路は細く入り組んでいて説明できませんが、春日小学校の信号から入り、住宅の狭い坂道を上りました。帰りは完全に迷ってしまいました。


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本市 万日山の桜 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる