熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 玉名市 「花の館」近くの啓翁桜(2015年-2)

<<   作成日時 : 2015/03/19 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015年 3月 4日   玉名市 「花の館」近くの啓翁桜(2015年-2)
 昨年よりは開花が遅れたようですが、だいぶ咲いてきてにぎやかになってきたようです。1週間もしないで見頃の時期を迎えるのではないでしょうか?根元から株の枝のように伸びた幹に小さな可愛らしいピンクの花をいっぱい咲かせます。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                       国道沿いからも桜の咲いているのが見えます。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
玉名市 「花の館」近くの啓翁桜(2015年)
2015年 3月17日   玉名市 「花の館」近くの啓翁桜(2015年)  「てんすい桜」と命名された啓翁桜です。石垣の段々畑に育てられている桜が満開を迎えていました。桜の中には花モモが混じって赤い花を咲かせ、下の段には菜の花も黄色の花を咲かせていました。  一般の幹があり枝に花という桜の姿ではなく、根元から枝のような幹が数本伸び、全体に小振りのピンクの花を咲かせた眺めは素晴らしいです。天気は良かったのですが、霞んでおり長崎普賢岳が良く見えなかったのが残念でした。 2014年 「花の... ...続きを見る
熊本の花所
2015/03/29 08:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
玉名市 「花の館」近くの啓翁桜(2015年-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる