熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市・谷尾崎梅林公園、百梅園は終盤の見頃という感じでした。(2015年速報)

<<   作成日時 : 2015/03/25 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2015年 3月11日   熊本市・谷尾崎梅林公園、百梅園は終盤の見頃という感じでした。(2015年速報)
 熊本市の谷尾崎梅林公園、百梅園ともに今まで咲いていなかったピンク、白の花が咲き最後の見頃という様子でした。
 健軍小学校の大寒桜は校舎前も見頃を迎えていました。宇土市健康福祉館 あじさいの湯の緋寒桜は満開でしたが、一昨日の雨と冬に戻ったような寒さに花に元気が無いようでした。
各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅
 先に咲いた花はだいぶ散っていました。それに代わって薄ピンクと白の花が咲いていました。

画像

画像

画像

熊本市 百梅園の梅
 こちらは少し濃いピンクの花が目立つように咲いていました。

画像

画像

画像

熊本市 健軍小学校の大寒桜
 校門横の桜は満開、校舎前の桜も見頃になってきていました。

画像

画像

画像

宇土市健康福祉館 あじさいの湯の緋寒桜
 先に咲いた桜はだいぶ散り、全体的には満開を迎えているようでした。

画像

画像

画像

宇土市 轟御殿跡の住宅の梅
 そんなに花は多くありませんが、見頃になってきていました。

画像

画像

画像
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本市・谷尾崎梅林公園、百梅園は終盤の見頃という感じでした。(2015年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる