熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 宇土市 中世宇土城跡の梅園(2015年)

<<   作成日時 : 2015/03/11 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2015年 2月27日   宇土市 中世宇土城跡の梅園(2015年)
 まだ満開には少し早かったですが見頃になっていました。崖の縁に植えられた梅とその奥にまとまって植えられた梅と、白梅ばかりですが本数も多く楽しめます。奥には中世宇土城跡の段々の土塁などを見ることができます。

崖沿いの梅
画像 画像

画像 画像

画像 画像
奥の梅園
画像 画像

画像 画像

画像 画像
                                       道路からも梅が咲いているのが見られます。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇土市 中世宇土城跡の梅園(2015年-2)
2015年 3月 2日   宇土市 中世宇土城跡の梅園(2015年-2)  満開を迎え素晴らしい梅の花を見られました。高い所からは梅越しに金峰山も眺められます。崖の縁に植えられた梅、西岡神宮のすぐ裏に梅園があり、下る道があったので西岡神宮にも行ってみました。下り道沿いにアジサイがまとまって育てられていましたので、花の時期に訪れてみたいと思います。 2014年 中世宇土城跡の梅園     前回訪問時 中世宇土城跡の梅園          梅園の下に西岡神宮があったので訪れてみま... ...続きを見る
熊本の花所
2015/03/17 07:26
宇土市 中世宇土城跡の梅園(2016年)
2016年 2月29日   宇土市 中世宇土城跡の梅園(2016年)  土手の縁に一列に植えられた梅と、西岡神宮側にまとまった梅を見ることができます。白梅ばかりで、まだ遅れているものもありましたが満開に近い見頃の花を見ることができました。  近くには小西行長の居城であった宇土城山公園もあり、まぎらわしいのですが、こちらはそれよりも早い14〜16世紀頃の宇土氏と名和氏の居城だったそうです。 2015年 中世宇土城跡の梅園             ...続きを見る
熊本の花所
2016/03/12 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
宇土市 中世宇土城跡の梅園(2015年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる