熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS ひまわり畑in嘉島、再春館お花のパークのヒマワリが満開です。(2014年速報)

<<   作成日時 : 2014/11/16 03:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2014年11月 3日   ひまわり畑in嘉島、再春館お花のパークのヒマワリが満開です。(2014年速報)
 嘉島町・ひまわり畑in嘉島、西原村・再春館お花のパークのヒマワリが満開に咲いていました。大津町・仮宿地区のヒマワリはまだちらほらと咲いているだけでした。菊池市・迫間川河川敷のヒマワリは満開を過ぎてしまっていました。
 11月に入り、各地で菊花展が開催されますが、菊池市の菊人形・菊まつりも始まり、菊人形の花も咲いていました。
 御船町自然運動公園の肥後サザンカもだいぶ咲いてきていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
嘉島町 ひまわり畑in嘉島
 週末の雨も好影響を及ぼしたようで、思ったより早くに見頃を迎えたようで、満開に近く咲いていました。

画像 画像

画像 画像

御船町 御船町自然運動公園の肥後山茶花
 花数はまだ少ないですが、黄色の梅芯が綺麗な花が咲いていました。

画像 画像

画像 画像

西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ
 道路側から見ると花も逆向きに咲き、疎らに見えます。しかし、奥に向かい逆の斜面(南斜面)に素晴らしいヒマワリが丘一面に咲いていました。
 真向かいにある阿蘇ミルク牧場には、連休最終日の家族連れで、駐車場も満車状態でした。でもこの綺麗な花を見られる人は無いような.状況がもったいなく感じられました。

画像 画像
                                      道路側からの眺め    花も逆向きに咲いています。
画像 画像

大津町 仮宿地区のヒマワリ
 前回訪問時には1輪だけの花でしたが、ぽつぽつ咲いてきていました。週末以降が見頃ではないでしょうか。

画像 画像

菊池市 菊人形・菊まつり
 10月31日から11月15日までの予定で開催されています。まだ始まったばかりですが、菊人形の花もだいぶ咲いていました。

画像 画像

画像 画像

菊池市 迫間川河川敷のコスモスにヒマワリ
 水次橋下流左岸のヒマワリだけ見てきましたが、枯れた花も目立つようになってきていました。

画像 画像


熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2014年-3)
2014年11月 6日   嘉島町 ひまわり畑in嘉島(2014年-3)  大小10枚の畑に植えられたヒマワリが満開となっています。11月9日(日)午後1時より恒例の「ひまわり畑コンサート」も開催予定です。曇り予報から雨予報に変わってきましたが、大したことなく見頃のコスモスを見ながらコンサートを楽しめたら良いですね!  背丈がくなりすぎており、見渡せないので、脚立を持参して撮影してみました。こんなことも初めてです。  駐車場も用意して頂いているので、利用したいですね。 2013年... ...続きを見る
熊本の花所
2014/11/07 06:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも、かみさんが見ています
あなたも見てごらんとと言われています
いっこく
2014/11/04 21:17
いっこくさん
御無沙汰しております。
七城町にもコスモスを見に何回も行ったのですが、いつもばたばた走り回っているものですから、なかなかお寄りできません。菊池菊人形・菊まつりも、今年は花が早いのか良く咲いていました。
熊NAVI
2014/11/05 10:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひまわり畑in嘉島、再春館お花のパークのヒマワリが満開です。(2014年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる