熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大津町 仮宿地区のヒマワリ(2014年-2)

<<   作成日時 : 2014/11/27 04:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014年11月19日   大津町 仮宿地区のヒマワリ(2014年-2)
 これで訪れるのが3回目、11月3日に訪れた時にチラホラ咲き始めていたので、とっくに咲き終わってしまっただろうけれど結果だけでも見ておこうと訪ねました。しかし、驚いたことにまだ3分咲き位で思うように咲き進まなかったようです。急に寒くなったことも影響しているのでしょう。霜が降りるまでに咲き終わって欲しいものです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大津町 仮宿地区のヒマワリ(2014年-3) 見頃になってきました。
2014年11月27日   大津町 仮宿地区のヒマワリ(2014年-3) 見頃になってきました。  久々の晴天、これを小春日和と言うのだそうです。地区入口まで行くと、「ひまわり」の大きな案内看板が出ており、見頃になったことを期待させてくれました。はやる気持ちを抑え、公民館前に駐車しヒマワリ畑に向かうと、見頃になったヒマワリが咲いていました。背丈は腰ほどの高さに大きな花を咲かせ、どこかずんぐりむっくりとした感じがします。3枚の畑に植えられていますが、まだ見頃になった所で、しばらく花を楽しめ... ...続きを見る
熊本の花所
2014/11/27 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大津町 仮宿地区のヒマワリ(2014年-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる