熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大津町、西原村、嘉島町のヒマワリ(2014年速報)

<<   作成日時 : 2014/11/27 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年11月19日   大津町、西原村、嘉島町のヒマワリ(2014年速報)
 大津町仮宿地区のヒマワリ、既に咲き終わっているかな訪ねてみたのですが、まだ3分咲きぐらいでした。空港近くの坂道脇には皇帝ダリアが咲きそろっていました。
 仮宿地区のヒマワリが遅れていたので、それではと西原村 再春館お花のパークのヒマワリを見に行ってみましたが、最盛期を過ぎたもののまだ花を楽しめる状況でした。
 嘉島町のヒマワリ畑は、一斉に咲き揃ったので、最終盤で遅れた花が見られ、今年は良く咲いたようです。
大津町 仮宿地区のヒマワリ
 前回訪れてから2週間以上経ち、既に咲き終わっているかなと思いつつ、それでも確認しておこうと訪ねてみました。驚いたことにまだ3分咲き程度に咲いているだけでした。寒くなり開花が遅れているのでしょうか?霜の降りるまでに見頃を迎えてくれると良いですね! 

画像 画像

画像 画像

菊陽町 空港近く坂道沿いの皇帝ダリア
 背を高くして薄紫の花を咲かせている姿が、あちらこちらで見られるようになりました。空港近くの坂道の途中2ケ所にまとまって咲いているのが見られました。まとまって咲いていると見事です。
画像 画像

画像 画像
場 所

西原村 「再春館お花のパーク」のヒマワリ
 既に枯れてしまっているのだろうと思って行ったのですが、まだ花を充分楽しめる状態で咲いていました。

画像 画像

画像 画像
ちょうど夕日が沈むところでした。                  帰路、青空に薄ピンクの夕焼けが綺麗でした。
画像 画像

嘉島町 ひまわり畑in嘉島
 行って写真を撮ったことは撮ったのですが、夕刻でうまく撮れなかったので載せませんが、最終盤で遅くに咲いた花が咲いていました。今年は霜が降りる前に咲き終わってくれたようです。

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大津町、西原村、嘉島町のヒマワリ(2014年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる