熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-8)

<<   作成日時 : 2014/09/29 03:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2014年 9月21日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-8)
 既にヒマワリは終わったとばかり思っていました。丘の上の畑に大きな花を咲かせたヒマワリが見頃?に咲いていました。その横には更に背の低いヒマワリがまばらに咲き、さらに奥にまだ蕾も見られないような背の高いヒマワリが育てられており、しばらくしたらまた花を見れそうです。
 南阿蘇村方面からいつもとは逆に空港方面に向かい、だいぶコスモスも咲いてきているのを横目に通り過ぎて行くと、右側に「ひまわり」の案内看板があり寄ってみました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大津町 「いわさかコスモスの丘」のコスモス
2014年 9月29日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のコスモス  阿蘇熊本空港の滑走路の先に当たる場所で、今年から「いわさかコスモスの丘」と名付けられました。7.4haの広大な畑にヒマワリが見頃を迎えつつありました。昨年は下段と上段で時期をずらして栽培されましたが、今年は一時に全てが咲きそろいそうですので、さぞや素晴らしいコスモスの咲き揃った眺めを楽しめることでしょう。  道路沿いの「コスモスの迷路」、中央奥、向かって右側のコスモスは既に満開に近い状態で咲いていました。 20... ...続きを見る
熊本の花所
2014/10/09 09:19
大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2014年-9)
2014年10月24日   大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ(2014年-9)  まだコスモスが見られるかなと訪れてみました。丁度奥の畑がトラックターですき込まれている所で、8月のヒマワリからコスモスと長期間花を楽しませて頂きましたが、今年は終わりを迎えたようです。  最後の名残りか、空港に近い場所に背丈が50pにも満たないヒマワリが可愛らしい花を咲かせていました。こんなに小さくて花を咲かせるのという感じですが、これが一面に咲いたら、また見応えがあるでしょう。 前回訪問時 ... ...続きを見る
熊本の花所
2014/11/02 09:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑(2014年-8)  熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる