熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 山鹿市 菊鹿町の彼岸花(2014年速報) どこも見頃でした。

<<   作成日時 : 2014/09/30 03:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014年 9月22日   山鹿市 菊鹿町の彼岸花(2014年速報) どこも見頃でした。
 彼岸花の名所として知られる「番所の棚田」を始め、旧菊鹿町のあちらこちらで彼岸花が見頃に咲いていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
山鹿市 番所地区のヒガンバナ
 こんなに素晴らしい景色を何年ぶりに見たかなと思えるぐらい、いまが満開の花を見ることができました。

画像

画像

画像

画像

画像
途中の彼岸花
 県道9号線沿いに白い彼岸花などがまとまって咲いている場所がありました。
画像 画像

山鹿市 相良地区のヒガンバナ
 そんなに多くはありませんが、まとまった彼岸花を見ることができます。
相良観音奥の彼岸花
画像

画像
相良観音左側の彼岸花
画像
地区を下った所の彼岸花   ここで駐車しようとして側溝に脱輪してしまいJAFのお世話になってしまいました。
画像
途中の彼岸花
中村橋付近の彼岸花 
画像 画像

画像
菊鹿中学校付近の彼岸花
画像 画像
 あんずの里の裏側の道沿いにも彼岸花が道路沿いに咲いていました。
画像
隈部館跡への入り口道路沿いの彼岸花
画像 画像

山鹿市 阿佐古地区のヒガンバナ
 地区への道路入口付近から道路沿いに長く続く彼岸花が見頃に咲いていました。

画像

画像

画像

山鹿市 永山地区の彼岸花
 ここは他よりも早くに咲くので、既に咲き終わった花も見受けられましたが、まだ見頃の花を見ることができました。

画像

画像

画像

画像

山鹿市 「あんずの丘」前のヒガンバナ
 「あんずの丘」に向かってまっすぐ伸びた道路沿いに、彼岸花が満開に咲いていました。
 「あんずの丘」にて明日(23日)「マロン フェスタ」が開催阿されるということで、前準備が行われていました。

画像 画像

画像 画像

菊池市 迫間川河川敷のコスモス
 今年は夏に雨が多かったので、コスモスも順調に育ったようで第二高田橋から上流には花の咲いたコスモスが見られました。その下流はまだ除草作業がされていませんでした。

画像 画像

菊池市 菊池川河川敷のコスモス
 コスモスブリッジ下流のコスモスは例年通り良く生え揃っていましたが、まだ小さく花は見られませんでした。

画像 画像

合志市 県道37号線沿いの彼岸花
 約4qに渡って彼岸花が咲いています。交通量の多い道路なので、なかなか停車して写真を撮るのも考えものですが、数ケ所で撮影してみました。
画像 画像
場 所



熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 元気にやってますね。
ヒガンバナに感心しました。特に段々畑のヒガンバナが魅力的で自然のすばらしさを感じました。
よっしゃん
2014/09/28 19:33
よっしゃん
なんとかやっています。
先週は、見頃の彼岸花を見ようと飛び回ったので、少々疲れ気味です!熊本も秋の気配を感じるようになり、金木犀も咲き、コスモスも見頃を迎えようとしています。
熊NAVI
2014/09/29 19:16
山鹿市 菊鹿町の彼岸花(2014年速報) どこも見頃でした。 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる