熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 阿蘇市 波野の700万本のそばの花畑が満開です。(2014年速報)

<<   作成日時 : 2014/09/22 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年 9月15日   阿蘇市 波野の700万本のそばの花畑が満開です。(2014年速報)
 「波野の700万本のそばの花畑」が見頃とのニュースがあり、急遽訪ねてみました。丁度見頃でした。
 南阿蘇村両併にも広い畑にソバが一面に花を咲かせていました。
 西原村「俵山交流館「萌の里」のコスモス」が思ったより早く咲き始めており1週間後ぐらいから見頃を迎えるかもしれません。 
 大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑は最後の畑が満開となっていました。コスモス畑も花が咲き始めていました。
阿蘇市 波野の700万本のそばの花畑
 丁度見頃の花を見れたようです。帯のように長く伸びた畑一面に白い花が咲いた景色は壮観です。ススキも出たての赤い穂が風にそよぐ様子も素晴らしく、秋の虫の声も聞かれました。

画像

画像

画像

画像

画像

阿蘇市 波野駅近くのヒマワリ
 小さな畑ですが、道路沿いにヒマワリが見頃を迎えようとしていました。今年はうまく生え揃わなかったようです。

画像


南阿蘇村 両併地区のそば畑
 両併地区から白川水源方面に抜ける道路を挟んで、広い畑にソバの花が一面に咲いていました。生憎の曇り空で阿蘇山が良く見られなかったのが残念でした。南外輪山をバックにした眺めも素晴らしいです。
 10月には外輪山山麓のそば畑も咲き揃うことでしょう。

画像

画像

画像
場 所

西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス
 今年はもっと遅くになるかなと思っていましたが、下側の畑が花を咲かせ始めていました。1週間もすれば見頃になるのではないでしょうか。

画像

画像

画像

大津町 「いわさかコスモスの丘」のヒマワリ畑
 最後に残っていた畑のヒマワリが満開を迎えていました。次はコスモスの番です!

画像

画像

画像

大津町 「いわさかコスモスの丘」のコスモス
 道路沿いの畑が早くに咲き始めたようです。畑も花を咲かせ始めていました。
道路沿いのコスモス
画像
畑のコスモス
画像

画像

益城町 広域農道沿いのヒガンバナ
 新たに植えられたのか、道路沿いに彼岸花が芽を出し始めていました。
画像

場 所

益城町 木山川沿いのヒガンバナ
 水路沿いの彼岸花は咲きそろっていましたが、堤防沿いは花芽が伸びているところで、咲いた花は少なかったです。

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
阿蘇市 波野の700万本のそばの花畑が満開です。(2014年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる