熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 八代農業高等学校のヒマワリ まだ見られます。(2014年速報)

<<   作成日時 : 2014/08/07 04:55   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年 8月 3日   八代農業高等学校のヒマワリ まだ見られます。(2014年速報)
 7月31日の「くまにち・コム」に紹介されており、雨が降る中遅くなってしまったかなと思いつつ出かけてみました。
雨は降りませんでしたが、折角咲いた花が雨に打たれてしまっていたのが残念でした。それでも、まだ十分花を楽しめる状態でした。
 帰りに、宇城市 東松崎地区のレンコン畑、岡岳総合運動公園の睡蓮も見てきました。場所については、リンク記事の地図を参照願います。
八代市鏡町 八代農業高等学校のヒマワリ
 田圃の中、1ケ所だけにヒマワリが黄色の花を咲かせていました。今年から始められたそうで、4000uに約10万本のヒマワリが育てられているそうです。

画像

画像

画像
近くに見える道路からは後ろ向きに咲いていました。
画像
敷地内のヒマワリ こちらはもう咲き終わりに近い状況でした。
画像
場 所

宇城市 東松崎地区のレンコン畑
 そろそろレンコンの収穫の時期を迎えるのでしょうか、葉が刈り取られた畑もありました。花が少ないように品種完了されてきているため、花数は少ないですが、一面に広がる大きな葉が生い茂った景色は壮観です。

画像

画像
新幹線も通りましたが、頭が見えるだけです。結構まとまって花の見られる場所もありました。
画像
風に吹かれて裏側の葉が花を咲かせているようでした。
画像

宇城市 岡岳総合運動公園の睡蓮
 昨年よりは花数が少ないように感じられましたが、白い花を咲かせていました。もう見頃を過ぎてしまっているのでしょうか?

画像

画像

画像

画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八代農業高等学校のヒマワリ まだ見られます。(2014年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる