熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 益城町、南阿蘇村、高森町、阿蘇市の花たち(2014年速報)

<<   作成日時 : 2014/07/31 04:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年 7月23日   益城町、南阿蘇村、高森町、阿蘇市の花たち(2014年速報)
 益城町から南阿蘇村、高森町と回って、最後は阿蘇山のユウスゲを見に行ってきました。一心行の桜隣のヒマワリは最初の花は咲き終わり、次は8月下旬でしょうか?阿蘇山のユウスゲは夕方でないと開花した姿は見れませんが、霧と雨の中周りの景色は見れない中で咲いていました。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
益城町 堂園地区「大蛇伝説の池」のハス
 まだ少し早いようですが、だいぶ花は咲いてきていました。

画像 画像

画像 画像

南阿蘇村 「あそ望の郷くぎの」の花壇
 前回訪問時には小さかったキャッツミントも株が大きくなり咲いていました。カサブランカなどのユリも咲いていました。

画像 画像

画像 画像

南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑
 咲いた花を見れるかなと楽しみに行ったのですが、一番下の畑は既に咲き終わっていました。他の6枚の畑には良く育っていたので、お盆過ぎ頃から見事な花が見られるのではないでしょうか?

画像 画像

画像 画像

高森町 阿蘇野草園
 オカトラノオも終盤になり、代わりにヒロハトラノオが咲き始めようとしていました。ハイカイソウ、ギンバイソウなども見られ、キツリフネソウも咲き始めていました。ハナシノブもだいぶ植えられたようです。

オカトラノオ                                  咲き始めのヒロハトラノオ 
画像画像
ツクシクガイソウ画像
ギンバイソウ                                ハナシノブ
画像 画像

阿蘇山麓のユウスゲ
 南阿蘇村から上って行くと、池の窪あたりから霧の中となってしまい、阿蘇山上、草千里でも雄大な景色を見ることはできず、近くに咲く花を撮ってきました。ユウスゲは見頃を迎えているようで、あちらこちらに咲いていました。

画像 画像

画像 画像
ママコナ                                    ギボウシ
画像 画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
益城町、南阿蘇村、高森町、阿蘇市の花たち(2014年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる