熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市の桜も満開となりました!(2014年速報)

<<   作成日時 : 2014/04/03 04:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2014年 3月27日   熊本市の桜も満開となりました!(2014年速報)
 昨日の雨と晴天の暖かさに熊本市内の桜もあっという間に満開を迎えたようです。例年より5日早く満開を迎えたそうです。
 熊本城、健軍・自衛隊通り、平成さくら通りの桜を見て回りましたが、どこも満開でした。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
熊本市 熊本城の桜
 桜も満開となり、普段以上の観光客でにぎわっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 熊本城の肥後椿園
 こちらも今が見頃なのでしょうが、今年は花数が少ないようでした。

画像 画像

画像 画像

熊本市 健軍・自衛隊通りの桜
 大きな桜が多く、長く続く桜並木は見応えがあります。

画像 画像

画像 画像

熊本市 平成桜通りの桜
 染井吉野とそれより早くに咲く桜が通り沿いに植えられています。染井吉野は9分咲きという感じでした。

早咲きの桜
画像画像
画像
染井吉野
画像 画像

画像 画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本市の桜も満開となりました!(2014年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる