熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2014年)

<<   作成日時 : 2014/03/23 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2014年 3月 5日   宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2014年)
 家の前の垣根の上に枝を伸ばしたピンクの紅梅が花を咲かせていました。まだ満開には少し早い感じでしたが見頃の花を見ることができました。1mぐらいの長さの枝を毎年接ぎ木し枝を伸ばしたそうです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
轟貝塚近くのお宅の紅梅
 この梅も毎年花を良く咲かせています。
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2015年)
2015年 2月27日   宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2015年)  中世宇土城跡の梅の開花状況から、ここの開花がまだなのは予想されました。やはり、まだ開花した花は見られず、蕾が赤く大きくなってきていました。家の前に長く伸ばされた枝、1mにも満たない枝を接木して伸ばされたそうです。所々に短く伸びた枝にピンクの綺麗な花が咲きます。 2014年 轟御殿跡の住宅の梅      近くの梅  畑に植えられた梅、神社の上り口の梅、庭に植えられた紅梅などが綺麗に咲いているのが見られました。... ...続きを見る
熊本の花所
2015/03/12 07:40
宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2015年-2)
2015年 3月 2日   宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2015年-2)  家の前に接ぎ木で伸ばされた枝に花が咲き始めていました。そろそろ見頃かなと再訪してみましたが、まだ時間が掛かりそうです。綺麗なピンクの花を咲かせます。近所にも咲きそろった紅梅が見られました。 2014年 轟御殿跡の住宅の梅     前回訪問時 轟御殿跡の住宅の梅    原泉社跡の梅 小さいですが良く咲いていました。  畑の梅  轟水源近くのお宅の紅梅  貝塚近くのお宅の紅梅 枝が切られ小振りになってしま... ...続きを見る
熊本の花所
2015/03/17 07:26
宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2015年-3)
2015年 3月11日   宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2015年-3)  もう満開になったかなと思ったのですが、まだ少し早かったようです。今年は花も少ないように感じられました。それにしても、接ぎ木でこれだけ良く長く伸ばされたものです。臥竜梅など自然に挿し芽のように増えていくものも見らり、梅も思う以上に丈夫なのかもしれませんね! 2014年 轟御殿跡の住宅の梅     前回訪問時 轟御殿跡の住宅の梅             ...続きを見る
熊本の花所
2015/03/25 09:04
宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2016年)
2016年 2月29日   宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2016年)  この梅は遅くに咲くのでまだ早いだろうと思いつつ様子見に訪れてみました。途中の住宅などの梅は見頃に咲いていましたが、こちらはまだ蕾だけでした。  付近に目立って咲いていた梅を合わせ紹介しておきます。 2014年 轟御殿跡の住宅の梅 轟御殿跡の住宅の梅  接ぎ木で家の前に長々と伸ばされたのだそうです。花数はそんなに多くありませんが、綺麗な紅色の大きな花を咲かせます。      畑の梅  轟水源横のお宅の紅... ...続きを見る
熊本の花所
2016/03/12 07:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
宇土市 轟御殿跡の住宅の梅(2014年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる