熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2014年)

<<   作成日時 : 2014/03/15 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014年 2月24日   苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2014年)
 曲崎の手前と奥に群生が見られます。今年は全体的に花が少ないように感じられましたが、奥の方は特に少ないようでした。沈丁花に似た感じですが、薄紫に白が入り紫の斑点のように見える部分もある可愛らしい小さな花を咲かせます。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2015年)
2015年 2月13日   苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2015年)  曲崎というように中央で湾を囲むように岬が曲がっています。その手前と奥2ケ所に3つに分かれてハマジンチョウが群生しています。一番手前の群生が今までになく全体に良く花を咲かせていました。他の2つの群生には花が少なかったです。これから咲くと良いですね!  ここからは、富岡ビジターセンター(富岡城跡)のお城のような建物も海越えに見ることができます。途中の道路沿ではお城の復元のような塀が造られていました。 2014年 曲... ...続きを見る
熊本の花所
2015/02/25 12:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
苓北町 曲崎のハマジンチョウ(2014年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる