熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 辛島公園付近のヒマラヤ桜(2014年-4)

<<   作成日時 : 2014/02/01 04:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 5 / コメント 0

2014年 1月26日     NTT西日本向かい(NHK熊本放送局建設予定地前)のヒラヤマ桜が見頃!
 前回訪問時から1週間が過ぎ、満開の花を見られるのではと期待して行ったのですが、見頃になってはいるものの満開には少し早いような感じでした。花も多く咲いているので見事になってきました。メジロも蜜を求めて遊びに来ていました!

NTT西日本向かい(NHK熊本放送局建設予定地前)のヒラヤマ桜
画像画像
画像

画像画像
画像

市民会館前のヒマラヤ桜
 そろそろ終わり近づいたという感じで、昨日の雨もあってか花が傷んだようです。
画像画像
画像

市民会館横のヒマラヤ桜
 以前の葉桜という感じから、花が多くなり満開になったという感じでした。
画像画像
画像

県民百貨店前のヒマラヤ桜
 ここはすっかり葉桜という感じですが、まだ花も咲いていました。
画像 画像
東北!くまもと応援市場
 下通りアーケードでは2月2日まで「東北!くまもと応援市場」が開催されています!
画像 画像


場 所


 
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本市 辛島公園付近のヒマラヤ桜(2014年-5)
2014年年 2月 3日   今年のヒマラヤ桜も最終版のようです。  NTT西日本向かい(NHK熊本放送局建設予定地前)のヒラヤマ桜、油断をしていて再訪がちょっと遅くなり満開の花を見損なってしまったようです。花はまだ咲いているのですが、暖かな日が続いたり雨が降ったこともありで、本来のピンクの美しさは失われてしまったようです。 前回訪問時 辛島公園付近のヒマラヤ桜     2012年12月 辛島公園付近のヒマラヤ桜 NTT西日本向かい(NHK熊本放送局建設予定地前)のヒラヤマ桜 ...続きを見る
熊本の花所
2014/02/09 17:32
熊本市 辛島公園付近のヒマラヤ桜(2014年)
2014年12月23日   熊本市 辛島公園付近のヒマラヤ桜(2014年)  明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。  こうして、お正月に桜の便りを載せられることを嬉しく思います。これもヒマラヤ桜のお蔭です。  昨年は開花が遅く12月末から1月末まで花を楽しむことができました。今年は一斉に咲き始めたようで、木によってバラつきはあるものの、既に見頃となっていました。今年は例年に比べ早く寒くなったので、その分早くに咲いたのでしょうか?この冬の寒空にこれだけ花を... ...続きを見る
熊本の花所
2015/01/03 15:56
熊本市 辛島公園付近のヒマラヤ桜(2014年-2)
2015年 1月 3日   熊本市 辛島公園付近のヒマラヤ桜(2014年-2)  今年は早くに寒さが厳しくなったせいか、花が咲くのが早く、どの木もほぼ同じ時期に見頃を迎えたようです。今が一番の見頃かもしれません。寒さが続いているので、しばらくは冬の桜を楽しめるのではないでしょうか。 前回訪問時 辛島公園付近のヒマラヤ桜     2013年 辛島公園付近のヒマラヤ桜 県民百貨店前のヒマラヤ桜 県民百貨店も閉店売りつくしセールが始まり、お正月もありにぎわっていました。 ...続きを見る
熊本の花所
2015/01/05 15:02
熊本市内のヒマラヤ桜 〜無残(2015年)
2015年12月28日   熊本市内のヒマラヤ桜 あ〜無残(2015年)  先日様子見に行った折り、市民会館前のヒマラヤ桜は既に若葉の新緑となってしまっていました。その様子を紹介しようか迷っていたのですが、熊本城にも行ってみたかったので、例年通り、通り沿いなどにあったヒラヤマ桜を見てきました。  残念でくやしくてなりませんね。再開発で、交通センターが取り壊されるため、道路をバスセンター代わりにしたのですが、停留所を造るために、ヒマラヤ桜が2本無くなってしまっていました。無くさなくても工... ...続きを見る
熊本の花所
2015/12/28 17:23
熊本市 市民会館前のヒマラヤ桜(2016年)
2016年12月17日   熊本市 市民会館前のヒマラヤ桜(2016年)  まともなヒマラヤ桜としては、市民会館前の1本となってしまいました。昨年も早くに花が咲き花を見過ごしてしまったので、どうかなと思いながら行ったのですが、ちょうど見頃の桜を見ることができました。例年に比べると花数が少ないようでちょっと残念、今朝が今冬最初の零下になるような寒さだったため、花弁に元気がないようにも感じられました。 『高円宮殿下・妃殿下お手植えの木  ヒマラヤ桜 (大気浄化の機能が高い樹木です。) ... ...続きを見る
熊本の花所
2017/01/21 06:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本市 辛島公園付近のヒマラヤ桜(2014年-4)  熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる