熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市内の紅葉(2013年速報)

<<   作成日時 : 2013/12/09 04:50   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年12月 1日   熊本市内の紅葉(2013年速報)
 旧細川刑部邸、島崎地区(叢桂園・釣耕園・三賢堂)の紅葉を見てきました。見頃には遅くなってしまったかなと思いつつ訪ねたのですが、まだ見頃の紅葉を見られたようです。島崎地区では昨年まであまり人に出会うことが少なかったのですが、新聞に紹介されたようで訪れる人が多かったです。
 場所はリンク記事の地図を参照願います。
熊本市 旧細川刑部邸の紅葉
 入り口近くは落葉している木もありましたが、奥の「喜遊亭」を茶室に改装した「抹茶処」入口付近には見事な紅葉が見られました。

画像 画像
「抹茶処」入口付近の紅葉
画像 画像

熊本城・加藤神社付近の紅葉
 加藤神社近くの桝形の付近に2本の紅葉が綺麗に見られました。
画像 画像

熊本市 島崎地区「叢桂園」の紅葉
 例年より紅葉が淡い感じもしましたが、見頃の紅葉を見ることができました。

画像画像
画像

熊本市 島崎地区「釣耕園」の紅葉
 ここは黄葉が多いですが、池の黄葉も綺麗でした。

画像画像
画像

熊本市 島崎地区「少年の家跡地湧水池」の紅葉
 まだ道路工事が完全には終わっていないようでしたが、綺麗になっていました。
画像画像
画像

熊本市 島崎地区「三賢堂」の紅葉
 紅葉は少ないですが見頃でした。隣家の紅葉が見事でした。

画像画像
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
熊本市内の紅葉(2013年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる