熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 大分県 牧ノ戸峠付近の紅葉(2013年-2)

<<   作成日時 : 2013/11/07 05:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年10月29日   大分県 牧ノ戸峠付近の紅葉(2013年-2)
 先日訪れた場所の先の紅葉を見たくて再度挑戦してみました。先日登った場所から木の間を抜けると直ぐに沓掛山の山頂ですが、これが山頂とは思いませんでした。ここからの眺めも素晴らしいです。久住山に続く登山道の途中に綺麗に紅葉している場所が見えたので、そこまで行ってみることにしました。途中振り返ると沓掛山付近の紅葉も素晴らしかったです。
 今回は上から下へ逆に紹介させて頂きます。

今回行った一番上からの紅葉の眺め
 星生山でしょうか綺麗に紅葉しているのが見えました。この付近では久住山をバックに紅葉したモミジも見られ、素晴らしい景色でした。
画像 画像

画像 画像
振り返ってみる沓掛山方面の紅葉
画像 画像
登って行く途中の久住山の眺め
画像 画像
上って行く途中で振り返っての沓掛山付近の紅葉 紅葉と緑のコントラストが素晴らしかったです。
画像 画像
沓掛山山頂からの眺め
 ここからの眺めも長者原が眼下に見えたり素晴らしかったです。久留米から来たという保育園児が一団で元気に登ってきたのもほほえましかったです。 
画像 画像
沓掛山への途中からの眺め
画像 画像
牧ノ戸峠から登った最初の展望所付近
 ここは先日の方が紅葉が多いように感じられました。ちょうど中間ぐらいが見頃だったのでしょうか?
画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
大分県 牧ノ戸峠付近の紅葉(2013年-2) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる