熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 甲佐町のヒマワリ(2013年速報-3)

<<   作成日時 : 2013/09/26 05:20   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013年 9月17日   甲佐町のヒマワリ(2013年速報-3)
 そろそろ全てが見頃を迎えているのではないかと再度出かけてみました。早くに咲いた花は終わりの場所もありましたが、最後の見頃を迎えている場所もあり、西原地区のヒマワリも咲いてきていました。

津志田地区・「社会福祉法人五色会 あゆの里学園」前のヒマワリ
 先に咲いた場所は終わりの状況となっており、一部遅くに咲いた場所が見頃に咲いていました。見てみたいと思っていたハウスの骨組みだけ残っている場所のヒマワリが見頃に咲きそろっていました。田圃の中のヒマワリはまだ見頃の花を見ることができました。
ハウス跡のヒマワリ
画像 画像

画像 画像
田圃の中のヒマワリ
画像 画像

場 所

早川地区のヒマワリ
 最初に咲いた畑は終わりに近い状況になっていました。二枚目の畑は見頃に咲いていました。
画像 画像

場 所

宮内・西原地区のヒマワリ
 まだ満開には早いようでしたが見頃に咲いてきていました。草が生い茂っていた畑の草も刈払してもらいヒマワリの近くまで行きやすくもなっていました。

画像 画像

画像 画像

場 所
 ぐるーと山道を上って行った西原地区の公民館前です。

ヒガンバナ
 西原地区に向かう途中に彼岸花がまとまって咲いている場所があったので撮ってみました。
西原地区のヒガンバナ
画像
坂本梅林付近のヒガンバナ
画像 画像
鵜の瀬堰近くのヒガンバナ
画像 画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも拝見させていただいております。
最近は新しい場所を探す時間が無く、
とても参考になり有り難く思っております。
今後のご活躍お祈りいたします。
syu
2013/09/18 15:06
syu さん
ご覧いただきありがとうございます。ここは見頃の花を見たくて通ってしまいました。
熊本県内彼岸花があちらこちらで咲いており、そろそろ見頃となりそうです。
行ってみたい所は多いのですが、どこまで歩けるか?
どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。
熊NAVI
2013/09/18 22:00
甲佐町のヒマワリ(2013年速報-3) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる