熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 甲佐町のヒマワリ(2013年速報)

<<   作成日時 : 2013/09/19 04:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013年 9月 7日   甲佐町のヒマワリ(2013年速報)
 前回訪れた所がそろそろ見頃を迎えているのではと出かけてみました。国道443号線で甲佐町に向かっていくと早川地区にヒマワリの咲いているのが見られました。宮内・西原地区のヒマワリはまだ見頃には1週間程度掛かりそうです。津志田地区のヒマワリは少し早いものの見頃となっていました。甲佐町にはこの他にもヒマワリの育てられている場所があるのではないでしょうか。
早川地区のヒマワリ
 そんなには広くないですが、2枚の田圃にヒマワリが植えられており、一方は満開、一方は見頃にはもう少しというところでした。御船町側から行くと国道の右側にヒマワリの咲いているのが見えます。
一枚目の畑
画像 画像
二枚目の畑
画像 画像

場 所


宮内・西原地区のヒマワリ
 開きそうな花はありましたが、残念なことに開花していませんでした。3枚の畑と思っていましたが5枚の畑に育てられている様でした。残念なことに一昨年ヒマワリが育てられていた場所には見ることができませんでした。

画像 画像

画像 画像

場 所
 最初の家のある場所から更に上った西原の公民館前です。


津志田地区・「社会福祉法人五色会 あゆの里学園」前のヒマワリ
 「社会福祉法人五色会 あゆの里学園」前の2枚の畑にヒマワリが育てられており、まだ満開には少し早いものの見頃となってきていました。横のハウス跡のヒマワリはまだ開花していませんでした。
一枚目の畑
画像 画像
                                   隣の2つのハウス跡にヒマワリが見事に育っていました。
画像 画像
二枚目の畑
画像 画像

場 所

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
甲佐町のヒマワリ(2013年速報) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる