熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 南阿蘇村 「あそ望の郷くぎの」の花壇(2013年8月)

<<   作成日時 : 2013/08/18 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2013年 8月 3日   南阿蘇村 「あそ望の郷くぎの」の花壇(2013年8月)
 昨年までブルービーが好むアフリカブルーバジルが中央に植えられていましたが、今年は小さな花のセージ?が植えられています。ブルービーが見られるかなと思って寄ってみましたが、風も強いこともあったのか?例年に比べ花に遊ぶ蜂類が少ないようでした。クレオメが見頃を迎えつつあるようでした。
 南阿蘇谷の真ん中にあり、阿蘇山・南外輪山などの風景を眺めるだけでもゆったりと落ち着ける感じがしますが、あいにくの曇り空で残念でした。
クレオメ
画像 画像

画像 画像

画像 画像
セージ?
画像 画像
                                     カノコユリ
画像 画像
ミソハギ
画像 画像

JFA全日本フリスビードッグ公式選手権
 広場では、「JFA全日本フリスビードッグ公式選手権」が開催されており、犬たちが華麗なジャンプを見せていました。飼い主と犬との意思疎通、連携が重要の様で、区画されたエリアによって得点が異なるようでした。投げ手がうまく遠くまで投げ、犬が地面に落ちる直前にジャンプしてキャッチする時間内での回数と得点が争われている様でした。
画像画像
画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
南阿蘇村 「あそ望の郷くぎの」の花壇(2014年7月)
2014年 7月23日   南阿蘇村 「あそ望の郷くぎの」の花壇(2014年7月)  今年は花壇の大部分にキャッツミントが植えられており、5月に見頃となっていた中央部分は刈り込みされ再度花が咲き始めていました。今年植えられた部分は、株も大きくなり花を咲かせていました。キャッツミントにもブルービー(ルリモンハナバチ)が遊びに来てくれると良いですね!  カサブランカなどのユリも咲き、ブッドレアなども咲いていました。 前回訪問時 「あそ望の郷くぎの」の花壇     2013年 「あそ望の郷... ...続きを見る
熊本の花所
2014/08/02 09:10
南阿蘇村 「あそ望の郷くぎの」の花壇(2014年8月)
2014年 8月12日   南阿蘇村 「あそ望の郷くぎの」の花壇(2014年8月)  今年、花壇の大部分に植えられたキャッツミントにブルービー(ルリモンハナバチ)が来るのか?確かめたくて寄ってみました。雑草も伸び、その中にキャッツミントの青い小さな花が咲いており、色々な蜂などの虫が蜜を求めて遊びに来ていました。しかし、求めるブルービーの姿は見つけることができずに残念に終わってしまいました。この花にも来てくれると嬉しいですがどうでしょう? 前回訪問時 「あそ望の郷くぎの」の花壇     ... ...続きを見る
熊本の花所
2014/08/20 11:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
南阿蘇村 「あそ望の郷くぎの」の花壇(2013年8月) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる