熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 和水町 和水蓮園

<<   作成日時 : 2013/07/16 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 3 / コメント 0

2013年 7月11日   和水町 和水蓮園
 そんなには広くはない三枚の田圃に蓮が植えられており、大賀ハスと同様のピンクの花を咲かせていました。まだ咲き始めという感じで、2〜3日したら咲きそうな蕾がいっぱいあり、咲き揃ったら「どこよりも綺麗な蓮」と言われる、素晴らし花を見られるのではないでしょうか。
 ホームページ上に『6月下旬から8月辺りまでは和水蓮園においてハス祭りを行っております。 どこよりも綺麗な蓮を咲かせていると思います。』と紹介されていたのでさっそく訪ねてみました。

画像 画像

画像 画像
一枚目の蓮池
画像 画像

画像 画像
二枚目の蓮池 一枚目の蓮池と隣り合っています。
画像 画像
浮草の緑も青空に映えます。
画像 画像
三枚目の蓮池 道路を挟んで一段高い場所にありました。
画像 画像


場 所
 国道443号線を山鹿から南関町に向かい津田の信号を右折、県道6号線に出て、少し行った所で右側に案内がありました。
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
和水町 和水蓮園(2014年)
2014年 7月11日   和水町 和水蓮園(2014年)  今年からか?2ケ所にそれぞれ3〜4枚の田に育てられた蓮の花を見ることができました。まだ見頃には2〜3日早いようで、今にも咲きそうな蕾が伸びていたので、沢山咲いた花を見られそうです。  昨年は県道6号線を右折した場所(第一蓮園)しか分からなかったですが、今年はさらに先に行って左折、橋を渡って行った奥に第二蓮園としてまとまって見ることができました。こちらには駐車場所もありました。 2013年 和水蓮園竹下園芸食品第一蓮園  ... ...続きを見る
熊本の花所
2014/07/27 11:30
和水町 和水蓮園・竹下園芸食品第一蓮園(2014年-2)
2014年 7月21日   和水町 和水蓮園・竹下園芸食品第一蓮園(2014年-2)  11日に訪れた時に今にも咲きそうな蕾がいっぱい見られたので、花のいっぱい咲いた様子を見たくて再訪してみました。前回より花は咲いていたものの、先日の蕾は咲いてしまった後なのか、以前と同様に蕾が多く見られる状態でした。  今回は、第一蓮園と第二蓮園を分けて紹介させて頂きます。 前回訪問時 和水蓮園     2013年 和水蓮園        こんなに色付いた蕾は多いのに、一斉に咲いてくれないも... ...続きを見る
熊本の花所
2014/07/28 06:57
和水町 和水蓮園・竹下園芸食品第二蓮園(2014年-2)
2014年 7月21日   和水町 和水蓮園・竹下園芸食品第二蓮園(2014年-2)  今年から公開されたのか?第一蓮園に来られた方を見ていたら、第二蓮園に寄らずに帰られてしまった様子でした。まだ認知度が低いのか、道路には案内もされているのですが、第一蓮園と第二蓮園と二つあることがとっさには分からないのかもしれません。折角の蓮園ですので分けて紹介させて頂きました。  県道6号線を「竹下園芸食品第一蓮園」の入り口より更に先に300mも行かない、左側にある橋を渡った奥に見えます。4つの畑に... ...続きを見る
熊本の花所
2014/07/28 06:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
和水町 和水蓮園 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる