熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 熊本城の桜−1(2013年)

<<   作成日時 : 2013/04/09 05:30   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2013年 3月26日   熊本市 熊本城の桜−1(2013年)
 熊本城の桜も満開。春爛漫というところで観光客も多く、お花見をする人たちも多かったです。お気に入りのコースを2時間掛け桜を求めて歩き回ってみました。

二の丸駐車場にて、バスの頭越しの桜と天主閣
画像
西大手門前から空堀と戌亥櫓(いぬいやぐら)・西出丸の塀
画像
西大手門
画像
ここから天守閣方面には向かわず、右側に下ります。
未申櫓(ひつじさるやぐら)
画像
一度、「城彩苑」のテラスまで下り、飯田丸五階櫓を撮ります。
「城彩苑」のテラスからの飯田丸五階櫓
画像
再び未申櫓に戻り、右側・行幸坂へ向かいます。
途中、桜の中の「城彩苑」。なにか江戸時代の甍を見ているようです。
画像

行幸坂との交差点から飯田丸五階櫓 ここから桜越しの櫓が良く見えます。
画像
桜・堀越しの飯田丸五階櫓を眺めながら行幸坂を下ります
画像
櫨方門へ入る手前の堀越しに天主閣、飯田丸五階櫓が見られるポイントです。時間によっては堀に写る姿も見られます。
画像
櫨方門前からの飯田丸五階櫓 
画像
ここからも城内に入場できますが、行幸橋を渡って加藤清正像へ向かいます。
加藤清正像 馬具櫓の改修工事のため、天守閣を見ることはできませんでした。
画像

坪井川沿いを長塀を見ながら市役所方面に向かいます。
画像

画像

画像
市役所14階展望ロビーからの熊本城 ここからの眺めは素晴らしいです。
画像

画像



場 所





熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
熊本市 熊本城の桜−2
2013年 3月26日   熊本市 熊本城の桜−2(2013年)  引き続いて熊本城周りの桜を紹介いたします。  熊本市役所の展望ロビーから、熊本城の発祥?となった千葉城のあったあたり(NHK熊本放送局)に向かいました。 NHK熊本放送局前の桜  ここには、「原道館跡」の石碑が立てられています。また、宮本武蔵の居宅跡も近くにあります。 『原道館跡  原道館は、幕末の肥後の一大思想家であり大学者でもある林桜園(おうえん)の家塾です。桜園は、寛政9年(1797)に下級藩士の家に生ま... ...続きを見る
熊本の花所
2013/03/29 19:55
熊本市 熊本城の桜(2014年)
2014年 3月27日   熊本市 熊本城の桜(2014年)  お城は石垣や白壁に櫓などと桜が溶け込み、お互いに引き立てあうかのように春の景色を作り出してくれます。熊本城も城内にそんなに桜が多いわけではないですが、色々な見所が見つかります。この桜の時期の熊本城を楽しもうと多くの観光客でにぎわっていました。 2013年 熊本城の桜                 ...続きを見る
熊本の花所
2014/04/25 06:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
熊本市 熊本城の桜−1(2013年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる