熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 水俣市 湯堂の緋寒桜(2013年)

<<   作成日時 : 2013/03/17 05:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2013年 3月 4日   水俣市 湯堂の緋寒桜(2013年)
 水俣まで足を延したのは、ここの緋寒桜を見たかったからです。残念なことに、見事な樹姿を見せていた「みずほ病院」横の桜は無くなってしまっていました。そのまま海に出て湯堂公園に行くと、これも民家の桜ですが、見事に満開の姿を見せてくれました。

湯堂公園近くの緋寒桜 深紅というか緋寒桜特有の花色をさらに濃くしたように花が木全体を覆っており見応えがありました。
画像 画像

画像 画像

画像 画像
                               ここには、まだ小さいですが2本の緋寒桜も咲いていました。
画像 画像
公園から少し上った所に緋寒桜が咲いているのが見えたので、歩いて行ってみました。 2本あり、木は大きくなっていますが、まだ若木か?花は少なかったです。
画像 画像

画像 画像


場 所
熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
水俣市 湯堂の緋寒桜(2017年)
水俣市 湯堂の緋寒桜(2017年)  湯堂公園沿いに、以前は花が咲いてなくて気が付かなかったのか?港まで10本以上の緋寒桜がありびっくりでした。見頃で赤紫の濃い花を見事に咲かせていました。濃い綺麗な色の桜が魅力的でした。  地区内を少し上ったお宅の庭先にも5本程の緋寒桜が見られ、こちらも見頃に咲いていました。 2013年 水俣市 湯堂の緋寒桜      すぐそこが港です。ここに緋寒桜がこんなにあるとは初めて気が付きました。  少し上ったお宅の緋寒桜 花の少ない木もありましたが... ...続きを見る
熊本の花所
2017/03/19 06:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
水俣市 湯堂の緋寒桜(2013年) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる